systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

中村@新年ご挨拶担当 です。

 

弊社、本日より仕事始めとなりました。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?

お仕事柄、年末年始が一番忙しいという方、大変お疲れさまでした。

 

私は28日から昨日までお休みをいただき、例年通り欲望に任せて、

食べ飲み遊びに明け暮れ、見事にボリュームアップを果たしました。

今回こそは、前年の反省と新年の目標をしっかりと立てて、

元旦からしっかりと生活していこうと思ってましたが、、、

また次の機会にしっかりやります(笑)

 

話は変わって少しだけ真面目な話を。

皆さまは非常に穏やかなこの天候に不安を覚えてませんか?

たぶん私の45年の記憶の中で、これほど雪の少ない状況は初めてです。

日常生活は凄く楽で有難いのですが、スキー場や除雪業者様など、

雪関係を仕事にされてる方にとっては、厳しい状況かと思います。

そういった方々や、雪まつりの雪確保、子供たちの雪遊び環境を考えると、

そろそろドカンと降っても文句は言えないなぁ、なんて思ったりもしてます。

北海道の豊富な水資源も、降雪量が密接に関係していると聞きますし。

 

弊社が直接、自然環境の保全に貢献することはできませんが、

経済の発展に寄与することにより、間接的にでも役に立てる

ことがあるやも知れません。

 

時代の変化や自然環境の変化に敏感になって対応していく事で、

今まで以上に社会に貢献出来るよう努めてまいります。

 

改めて、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。