systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

今できることを

先日、12弦ギターを手に入れました。

8年前に亡くなった友人のもので、奥さんも昨年亡くなり、お子さんもいなかったので、形見として自分のもとにきました。

8年間放置されていので、埃がこびりつき、ネックは反り気味、弦も錆びてとかなり酷い状態。

数日かけて、クリーニング、ネンクの反り戻し、サドルナットと弦の交換、で以前の音色が戻りました。

弾きながらふと、自分のギターたちは、自分がいなくなったらどうなるんだろうと?

高価なものではないし、家族は興味なさそうだし、友人たちは同じような年齢ばかり。

とりあえず今、自分が精いっぱい弾き込んであげるしかないのかなと。