systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

道端で出会った男の子とお父さんの話

今朝、出勤していたら、幼稚園バスを待っている親子たちの中で、男の子とお父さんが仲良さげに話していました。

男の子はお父さんの大きなおなかを指さして聞きました。

 

「ここには何が入っているの?」

 

お父さんは笑顔で答えました。

 

「ここにはね、大きな思い出が詰まっているんだよ」

 

そうか、太ったらそう答えればいいのか。

年を重ねると思い出がどんどん増えるから体も膨張するのね、それは仕方ないね!

元気よく生きている証拠だね!

 

はちきれない程度にしていただきたいと願いながら出勤した朝でした。