systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

記憶力

周りから、「それなんで覚えてないの?!」「もしかして忘れた~?」なんて

言われることがしばしばあります。

 

先日、コロナワクチンの予診票を書くときに去年の自分の年齢を書こうとしており

本当に自分はやばいと気づきました。

 

記憶力向上のためと、その日何があったか思い出すために日記を始めてみました。

以前に、日記を初めて三日坊主でやめたことがありましたが、

絶対やめるわけにはいかない…!と強い気持ちで日記に挑んだところ、見事

三日坊主にならず今日まで続けることができました。

 

しかし、毎日記入するのを忘れます。そのせいで三日分をまとめていれてしまったり、まとめていれているせいで思い出せない日もあり、日記が虫食い状態です…

 

記憶力向上に日記は向いていないのでしょうか…それとも私が規格外の人間…?