systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

夏の思い出

お祭りネタが続いていますが、私も便乗して…

 

昨日は中島公園がものすごい混みようだったみたいですね。
ネットニュースの写真を見てびっくりしました。
「札幌市民が祭りに飢えている」というコメントを見て、ちょっとふふっとなりました。

 

地下鉄や街中などでも、浴衣のおねえさんをたくさん見かけました。
自分が最後に浴衣を着たのはいつだっただろうか…
中学生のとき、大人っぽい黒の浴衣を着たかったのに、
母から「若いうちにもっと派手な色を着なさい!」と言われ、
明るい黄緑色の浴衣を着せてもらったのはいい思い出です。

 

みんながコロナにおびえることなく楽しく過ごせたらいいですね。