systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToが正解なのかSTAY HOMEが正解なのか

こんにちはSです。 新型コロナにて家に引きこもる時間が多くなっています。緊急事態宣言はだいぶ前に解除されているのですが、感染者数自体は5月と比較して、あまり変わっていない状況なので、マスク着用、うがい・手洗い、アルコール消毒、3密を避けるとい…

マスクあれそれ

最近何件か、マスクをするしないで飛行機を下ろされたり、というニュースを耳にします。 キャンペーン等で旅行を考える方もいるでしょうし、これから流行の程度はあれど付き合っていかなければならないものなので、うまく折り合いをつけていかなければいけな…

また野球のお話

こんにちは、TT@開発部です。 さっそくですが今年のプロ野球は武漢コロナの影響もあり、例年より試合数を減らして開催しています。 開催した当初も無観客試合を行っており、最近だと定員5000人とかにして開催しています。 なにやらもうすぐ動員人数制…

マイナポイント申請してみた

こんばんは。黒人@開発部です。 マイナポイント5000円分もらいました。 キャッシュレスサービスの上乗せ分が、ついたのでトータル6500ポイントです。 マイナンバーカードは、持ってはいましたが(今まで1回も使った事無いけど・・・) 期限が切れ…

リモート帰省

こんにちはT@開発部です。 コロナ禍のため、特に目立った記事もないのですが、 毎年の夏季休暇中は、実家へ帰省して両親に孫の顔見せておりましたが、 今年は帰省を断念、自宅で過ごすこととなりました。 最近ではリモート帰省等も行われ始めておりますが、…