systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラパゴス

開発部Iです。ガラパゴスという諸島があります。 詳しくはwikiが教えてくれるとは思いますが、かいつまんで説明すると陸ガメやペンギンたちが独自の進化を続けた結果、世界的に類を見ないような生態系を形成している地域です。 さて日本も諸島と言えるでしょ…

病んでるゎ

こんにちは 黒人@開発部です。 これまで超健康優良児と思って生きてきたが 今月初めに風邪を引いてからどうも調子がおかしい… 病院に行って、薬もらって、熱は下がったが、 激しい頭痛…と謎の咳 いよいよ耐え切れなくなり脳神経外科病院へ 生まれて初めてM…

ソフトボールの練習

開発部Sです。 先日、会社内でのソフトボールの練習があり、いって来ました。 (出発時に迎えのI崎くんの車のバッテリーが 上がり、到着が遅れたトラブルがありましたが・・・)練習は紅白試合形式で行いました。 自分は普段、ほとんど体を動かさないないの…

残暑きびしい!?

はい。どうも。 開発部のFFFFFF(F6)です。何だかんだいって北京オリンピックも終わり、 すっかり普通の生活にもどったりなんかしている今日このごろではあります。もう8月も終わりに近づき、9月になり、秋に向かっていき、 秋といえば、スポーツ…

絶対いいと思うんですよね〜

開発部のHです。 先日いい物見つけたんですよ。 何かっていうと、 (株)コトブキさんから発売されてる アーユルチェアー。 椅子です。 東急ハンズさんで出会って試しに座ってみたのですが、 正しい姿勢で座れる。 腰がとっても楽。 なのです。 ですが、私は…

私はA型

どもっ、くつや@開発部です。先々週の日曜日、久しぶりに映画に行ってきました。長男が生まれてからは映画に行ってないハズなので、6年ぶり以上かなぁ。 子供を3人連れて小樽のマイカルで、ポニョやポケモンの行列を横目に炎神戦隊ゴーオンジャー(劇場版…

血液型

こんにちは。 開発部のMMです。 最近、各血液型の性格について書かれてある本がベストセラーになり、またあの「血液型ブーム」がやってきているなぁと感じます。 血液型占いなど、血液型別に見られる性格・特徴についての特集が組まれた雑誌を見かけるのは、…

何も出来なくて、夏 そして 秋へ

どうも、YBNです。 札幌の今日の最高気温は、23度だそうです。 お盆も過ぎ、一気に季節が移りゆく感じがしますね。 秋は さわやかな天気が多い(空気が綺麗)、 ちょっと哀愁を感じる、 食べ物が美味しい といった理由から、僕は結構好きです。 しかし…

山登り

こんにちは yg@開発部です。 先日天気も良かったので健康促進も兼ねて藻岩山に 登ってきました。 この前登ったのはいつだったんだろうと考えてみた のですがほとんど記憶がなく、多分小学生くらい だったような気がします。 ということで??年ぶりに旭山…

動物病院って高いよね

鉄オタ@開発部です。家のお嬢様(ギリシャリクガメ)が一ヶ月前あたりに調子が悪く、目脂が出ていたため、病院に連れて行きました。まず、カメを扱ってくれる病院があるかどうかずっと探していたんだけど、家のものすごく近く(歩いて2分)の動物病院が爬虫…

健康診断の結果

先月、健康診断があり「潰瘍のおそれあり。胃カメラでの 再検査を行なうように」との結果が戻ってきました。 毎年、健康診断の結果は“肥満”の文字以外にはいたって健康で 気にしていませんでしたが、初の再検査の指示! 検査の予約をとり、昨日胃カメラ検査…

マンション改修工事NO3

こんにちは@愛犬命です。うちの改修工事もようやく終盤にきたらしく、先週マンション全体をおおっていた、ネットが ようやくはずれました。7月などは外壁の色の塗りなおしのため窓全体を透明なビニールのようなもので覆われて 窓をあけても風など入らない状…