systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島出張

こんにちは、導入技術Sです。先日、鹿児島に出張に行ってきました。 その際、千歳空港→福岡空港→博多駅→鹿児島中央駅 で移動しました。 その時、感じたことを2点。まず、福岡空港についてです。 私、結構いろんなところに出張に行っており、 国内の空港は…

こんばんは、新人Sです。 夏休みに急遽ニュージーランドに行ってきました。前回行ったときは眼鏡を持っていくのを忘れ、両親にこっぴどく怒られました。 今回こそ大丈夫と思っていたら日本を出る前から問題が発覚。キャンセル・変更不可のホテルを予約したの…

どうも、くつや@製品開発部です。息子たちの夏休みも終わり、熱い予定だった夏も終了〜ってところでしょうか。 ・・・予選突破できていないので、あまり熱くなかったかな(泣三男坊(小1)は自由研究やってないようで(笑)。本人曰く、「やれって言われて…

伏見稲荷

こんにちは!Mi@製品開発部です。 ちょうど世間はお盆休み真っ只中ですが、私はいつも混み合う時期をずらして休みを取るのでお休みはこれからです。 というわけでお盆休みネタはまだないので、前になってしまいますが、GWネタなどを書いてみようかと。 GWは…

ぐだぐだデー

朝礼で我が家の「父ちゃんデー」について語りましたが、一応おさらいです。「父ちゃんデー」とは、世間で言われる「父の日」とはまったく関係がなく、 母親抜きで、父親と子供だけで、とことん遊びつくす日を指す。 父親の当日の体調に大きく左右される為、…

からいもの

続・お忙しい方々に代わりまして総務部がお送りします。こんにちは! 今日は会社のみんなでビアガーデンです。 札幌のビアガーデンって規模が大きいためか 珍しいそうで、観光スポット化してるみたいですね。 話は変わりまして、この季節、辛い新製品がたく…