systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがない。。。

釣り部女子@営業部です。ブログネタありません。。。 なぜなら、釣果がないから。。。 いや、あるんですけど、報告したい釣果がないから。。。 今はまっているのは、 このルアーを使った釣りです。何釣りかわかるかな?? ホント寝不足になりますわ。。。ヤレ…

二刀流

Fの火です。 ファイターズ大谷翔平選手(今回は投手)の投手デビューを見るため、札幌ドームへ行きました。到着したときは2回が終了して既に2点取られていました。150キロ台のストレートを連発し、最高157キロが出たときはドームがどよめきました。今回は…

こんにちわ、営業部です。 今回はギャンブルにかかわる話題を、興味の無い方は明日以降のブログ に期待してください。 公営競技・・・・競馬、競艇とか国が関係しているギャンブルのことです。 開催者はおおよそ売りの30%を利益とし、残りの70%を分配(当た…

社員の向上心をアップする!対策セミナー(ではない

こんにちは、総務部です。 今日はセミナーに行ってきました。 ひとつはカメラテクニック講座。 カメラについて勉強したことが一度もありませんでしたので、 今回の講座はとってもお勉強になりました。 ついでに、それなりに機能が充実しているカメラを持って…

こんにちは、IW釣り師です。

今度こそは、今度こそはと言いつづけてはや・・・・ 今年のホッケ釣りは、お待ちかねのクーラー釣りになりました なかなかのいい型です ゴールデンウィークは天気がよくなく、磯が波で洗われている状態の 島牧方面から、229号線沿いに北上 釣れたのは、神…

*

開発部のHです。17日のSさんも書き込んでいるようにやっと春らしい天気になってきました。今日は日曜日ですが、会社に出社しましたので書込みます。いつものように日ハムへの応援メッセージですが9連敗はいただけない。ただ今シーズンは順位がどうのこ…

こんにちは開発部Sです。今日は、札幌の最高気温は18度とのことで、 やっと春らしくなってきました。 例年だと、ゴールデンウィーク中に気温がぐっと あがるのですが、今年は観測史上何番目かで低温記録 が立ったくらい、寒かったです。 寒いのにプラスし…

トニョ引越する

トニョ@開発です。3末の義母の急死からプライベートが忙しくくたびれ中です。毎週のように登別から義理の妹夫婦が手伝いにきてくれてようやく引越のめどがたちました。今まで引っ越しは5回ほどしておりますが今回は別格です。引っ越す先の一戸建ての整理…

おいしそう

こんにちは、TAM@開発部です。 札幌もやっっっっと桜が咲きましたね。 春になるといろいろな所へ出掛けたくなるのですが、 今年は円山周辺を散策したいな〜と思っています。 私のなかでは憧れの円山エリア! おしゃれで可愛い雑貨屋さんやカフェがたくさん…

おおかみこどもの雨と雪

こんにちは。開発部MMです。 先日、家族でDVD鑑賞をしました。 「おおかみこどもの雨と雪」という作品です。 ストーリーは、「おおかみおとこ」と結婚した少女がその彼との間に生まれた「おおかみこども」の姉弟の子育てに奮闘するといった感じです。 2012年…

はじめまして

新入社員として働くことになりました。ゆう@開発部です。先月に入社し、今日人生初のブログを書きました。趣味はゲームとか、カラオケ(最近はまるっきり行ってませんが)、PCいじる事などです。まだまだわからないことが多く、ご苦労おかけしますがこれから…

こんにちは、くつや@開発部です。ハム吉(ジャンガリアン♂2才)が逝きました。まったくなつかなかったけど、外観は可愛いし夜遅く帰っても唯一起きていてくれるし(って夜行性か)、いなくなると結構さびしいです。得意技の「ひっさつまえば」を思い出しつ…