systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転

開発部Iです。 最近、NDSLのソフト『逆転裁判』シリーズにはまっております。 一年前くらいにNDSLを購入してからあまりほしいソフトが無く特にソフトを買っておりませんでした。ところが最近DSのソフトが欲しいなあと思って物色していたところ、1500円くらい…

*調子はどう?

はい。どうも!開発部のHGです。魔の交流戦が終わり、我がGはどうだったかというと、 ご存知?のとおり、絶好調だったもうひとつの気になる球団 Fにはかなわなかったが、2位となかなかのものでした。 この勢いそのままペナントレースを乗り切ってほしい…

ゴルゴ改め、釣り部員@開発部です。

勝負の方が調子悪いので勝負からは足を洗って 心機一転釣りに専念することにしようかな? と思いまして改名を試みました。ということで早速6月17日に羽幌にて船釣りに挑戦してみました。 結果は、黒カレイ6匹(内35センチ級が2匹) 真ガレイが30匹…

愛犬命

営業部のKあらため愛犬命@営業部です前回担当者が改名してましたので、わたしも便乗してみました。 今回は2ヶ月ほど前に家の義弟夫婦が子犬を購入した話をいたしやす。名前は「フーすけ」と言うんですが、これがかわいいのなんのってもう大変です。(まあ…

爆釣??

どーも、山女改め、海女@営業部です。 北海道も暖かくなり、そろそろ外遊びが楽しい季節になりました。 今回は「釣り」です。 2007年6月16日 晴れ 夜中に札幌を出発し、羽幌へと向います。 カレイ狙いの船釣りです。 朝4時に出航。ポイントまで移動。 しか…

ピッチャー炎上

どうも、YBN@営業部です。 今日、凹んでます。 何故なら、昨日の朝野球で火だるまになったからです。 ※押し出しを数個含む13失点、4回で降板・・・ 恐ろしい位、コントロールが定まらず、 押し出し四球とか、カウントを悪くして置きにいったボールを …

ブートキャンプ!

こんにちわ、ダイエッターMです。前回もお話したブートキャンプをとあるところから、入手しました。もう、もう、もう、すごくハードで、筋肉痛がすごかったです。 さすがに一週間連続で、やり続けることはできませんでした。でも、何回かしているうちに、代…

鉄道が流行ってる

最近どうしたのでしょうか、鉄道がクローズアップされていますね、鉄道をネタにしたドラマもやってるし。この前ラジオを聞いていたら(TFMのアバンティ)を聞いていたら鉄道がネタで、女の子のアイドル?タレント?の木村裕子さんがものすごい勢いで鉄道を語…

今年こそは・・・

さーて今日は、愛する「コンサドーレ札幌」のことを書いてみようかな。 なんて余裕の書き出しですが、なんと現在首位!。 それもブッチギリ状態なんです〜。 戦前の予想が大きく外れて・・・なんですけど、うれしいですね。 ここ3年間は下位低迷で肩身の狭い…

悪代官@無所属です。

こんにちわ、札幌もずいぶん暑くなりましたね。 今日の札幌の予想最高気温は29℃らしいです。 こんな日にゴルフできたら最高だろうな・・・・。 今年のゴルフは雪とか雨とか雷とかOBとか池ポチャとか4パット とか・・・きりがないから止めた。 あんまり…

6月

開発部Yです。 さて、6月はガソリンをはじめとして 値上がりの月です。 テレビのニュースでは本も値上がりするような 報道もされています。 カニもロシアからの輸出禁止(活蟹)の影響で 値が上がっています。 住民税も減税が無くなって(所得税との税源委譲もあり) 実質…

こんにちは開発部Sです。

今週末に娘が通っている幼稚園の 運動会があります。プログラムをみているのですが、 いまどきの運動会は、「禁酒・禁煙」とのこと。 「お子様の教育の一環なのでアルコールは控えてください。」 なんて書いてあった。 たばこも会場内全面禁煙とのこと。自分…

クリエイト・ザ・ワンダー

お久しぶりです。 くつや@開発部です。 3ケ月ぶりの登場です (^o^)y「花満開」の季節が終わり、そろそろ「海」の季節ですね。最近、YBN@営業に誘われて草野球を始めました。 日曜の朝は4時起きの「野球バカ」モードです。 今のところ補欠なんで出番が…

最近のこと

ぽんた@開発部です。 最近、天気がいい日が多いですね。 うちの会社は私服OKですが、最近は客先に行くことが多いのもあって、しばらくスーツ出勤なの ですが、私服になれると、Yシャツにネクタイ締めただけで、暑くて汗だくになります。 (やはり、ダイ…

皆さん持ってます・・・よね。

こんにちは!開発部のHです。6月になりましたね。 内地は梅雨の季節ですね。北海道には梅雨がありません。 だからなのでしょうか、私は傘を持ってません(笑)正直にいいますと 単純に傘、好きじゃないし 晴女なので雨にあたることもめったにないから必要な…