systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

Zです。 先々週は夏休みで、田舎(新潟)に墓参りに行きました。 田舎はとても暑いと思いきや、25℃いかず、まして どしゃぶりがあって、一時は成田へ降りるような案内でしたが なんとか新潟に降りました。 新潟ではそれまで雨が少なくて、姉のところでは水田…

インスタ

かもめ島@総務 インスタを始めて2カ月になりました。 ただの“おっさん”ですが、バードウオッチングを始めて5年目になります。インスタは興味もなく仕組みも分かりませんでしたが、娘が遊びに来た時に「おとうさんの鳥の写真を世界に発信してみたら」と言い…

くつや@お客サです。お疲れ様です。先日の練習試合で次男坊が待望の柵越えを打ちました。 入団から期待されていてほぼずっと4番で出してもらっていましたが、 よおおぉぉやく1本出ました。 何とか新人戦に間に合った、、、って感じでしょうか。 我慢して…

na@開発部です。今年の夏休みはお盆の週にいただきました。 基本的には引きこもりですが、 近所の会館で行われている盆踊りだけは、 おそらく毎年参加しています。小さいころは終わりごろにお菓子をもらえたので行っていましたが、 24歳にもなるとさすがに…

食育?

こんにちは。育休明けのAK@開発部です。 職場復帰して4ヶ月、今の環境にも大分慣れてきました。 これもひとえに協力してくださる周りの皆様のおかげです。 とても感謝しています。 話は変わりますが、育休中に家を建てました。 かなり突然決めた事だったの…

シャキサク?

こんにちは。Rinです。 最近、弐瓶勉さんという方が書いている漫画にはまっています。 「人形の国」という作品を書店で見つけて、 見た目で面白そうなにおいがして買ってみたのが最初です。 その後、過去の作品にも興味が出てきて「BLAME!」「シドニアの騎…

言葉

こんにちは、開発部のTです。 少し早めに夏季休暇をいただきましたので、 来週はほぼ誰もいない中で仕事します。 …寂しくないですよ? そんなことより、最近気になっているものがありまして。 過去に流行した言葉といいますか、いわゆる死語ですね。「もしか…

夏休み

開発部のTAMです。もうすぐ夏休みですね。 皆さんお出かけの予定は立てられたのでしょうか。 私は今年あまり自由に動けないので 部屋の片付けと買い物が済めば休みを持て余しそうです。人混みは危ないのでなるべく行かないほうがよいと言われているのですが …

北海道の夏

開発部のYです。 先日まで暑い日が続いていましたが、ようやく涼しくなりましたね。 7/31は北海道で36度を超えたところもあったとか。北海道にエアコンはいらないと考えていた私ですが、 流石に今回はちょっと検討が必要かと考えています。しかし、北海道の…