systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IHクッキングヒーター

こんにちは。製品開発部のRinです。 最近、札幌に引っ越してきたのですが、 借りた部屋にはガスコンロがなく、料理もしないし 買うかどうしようか悩んでいたところ、 通販サイトでお手頃なIHクッキングヒーターを見つけたので 購入してみました。 IHでは使え…

マイホーム

310@開発部です 5〜6年ぶり(?)に札幌に戻って参りました。 以後、お見知り置きを。。実は今回の転勤を機に、マイホームを検討中です。 札幌に来てから土日は家族でハウスメーカや工務店周りをしています。今回はある工務店に行った時の話をしたいとおもい…

分身が…

こんにちは。製品開発部のMiです。先月発売されたポケモンXYを遊んでおりまして、昨日ようやく迷いの森を脱出できたところです。 ポケモンとは別に最近新しいゲームを買ってしまいまして、「大合奏バンドブラザーズP」という音楽ゲームなのですが、 ゲームを…

次回こそ脱出が目標です。

こんにちは! MK2@製品開発部です! 先日、札幌ファクトリーで行われた「リアル脱出ゲーム」というイベントに参加してきました。 地方各地で公演があるためネタバレは禁止、ということなので詳細は言えないのですが、 普段からその手のゲームで鍛えていない…

シュークリーム

こんにちは、製品開発部の新人Aです。料理を趣味にしています。 そこで今回は、シュークリームの作り方をご紹介させていただきます。材料 水 200ml バター 80g 塩 少々 薄力粉 100g 卵 2から4個 手順 1.鍋に水、バター、塩を入れて弱火で加熱する。 2.沸…

財布の紐を握る

こんにちは。製品開発部MMです。 今年の4月から家計簿づけに挑戦していた私なのですが、この秋でなんとか半年間続けることができました。 元からどれくらい出費しているかくらいは管理していたのですが、 自分は月にどれくらい貯金できていて、どんなことに…

どうも、くつや@開発部です。プロ野球は楽天優勝で幕を閉じました。 息子たちの野球も先日グランド納めを行い、いよいよ野球シーズンも終わりですな。 今年は私の野球はほとんど行けてないし、来シーズンは少しがんばろ。来シーズンからは三男坊も野球を始…

秋の深まり

お久しぶりです、製品開発部のきくちです。弊社のの本年度体制変更で所属が「開発部」から「製品開発部」に変わりました。 ついでに本ブログでの名前も仮名から本名に変えちゃえって思ったので変えます。9か月に渡って社外に出ていたので社員ブログをずっと…

GoGoイーグルス

楽天イーグルス、勝ちましたね。 第4戦の負け方が良くなかったので、 こりゃ厳しいかなあと思っていました。 昨日の試合も土壇場の最終回に追いつかれ、 完全に原ジャイアンツの流れだったと思われます。 それでも直ぐに勝ち越して、前の回に追いつかれた …