systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子

開発部の鉄道オタクです。妹夫婦が去年札幌に引っ越してきたんですが、まだ小さい甥っ子がかわいいね。小さい子は反応が苦手なんだけど血の繋がった子となると、話はやっぱり別なんですね。 なついてきてひざに座られたりすると、もうね…。 そんな甥っ子も鉄…

冬季オリンピック

開発部Zです。 冬季オリンピックも日曜の閉会式まであとわずか。 フィギュアスケートに期待ですが、 冬季オリンピックといえば遥か昔に札幌オリンピックを テレビで観戦したのが最初で、ジェネットリン選手など 記憶にあります。たしか銀メダルで、金メダル…

悲しい! jojo

* やるせない気持ちつい先日、16年間以上連れ添った猫のウシタロウちゃんが、腎不全で天に召されてしまいました。 人間と同じようにオシメをして、2ヶ月くらい寝たきりに近い状態で、風呂で体を洗うときも、いつもであれば大騒ぎするのに、されるがままでし…

こんにちわADKです。

ここ札幌は冬の大イベント”雪祭り”の真っ最中で、大通り界隈は大変な人出で盛り上がっています。雪祭り初日頃は氷点下10度以下の日が続き、近年では珍しく札幌の冬らしい天候でしたが、今日は少し暖かく湿った雪が降っています。(早く雪祭り終わってくれ…

マイケル〜♪

こんにちわ。ダイエッターMです!先週発売されたマイケルジャクソンの「THIS IS IT」のDVDが 驚異的に売れているみたいですね。 私は、発売日2週間前にいまさらですが、映画館に見に行ってきました。特にファンでもないのですが、本当見に行ってよかったと…

マイカー

ここ2,3日すごく寒いんですけど、元気にお過ごしでしょうか。 あっ、朝青龍が引退するそうです。 ま、昨今の政治、社会関連のお話は、皆さん各自ニュース、 新聞で確認していただくとしまして。 今回は自分が乗ってるマイカーについて話したいと思います。 …

読書

ども、営業部の雪山女です。 普段はあまり本読まないのですが、読み出すと止まらないです。 何ヶ月かに一度、本を読みたくなる時期があるんですね。 年末に【正月休み用】にと思い、文庫を数冊買い込みました。 がしかし、 正月休みはご想像のとおり、スノー…