systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練

お客様サービス部、兼NWシステム開発部のmuraismです。今朝、夢を見ました。 会社の避難訓練の夢です。 サイレンが鳴り、「避難訓練です。直ちに避難してください。」の アナウンスの声。 私は、先頭の役割で、ダッシュして階段を駆け上ります。 これでも学…

すっかり寒くなり

はい。どうも。HGでした。どっさり雪も多くなり、歩きづらい今日この頃、いかが過ごしでしょうか。 先日、すっごい久々に、初めてと言ってもいいですが、 スケートにいってきました。 私とスケートの出会いは、札幌に出てきて、20歳ぐらいに一度、 行っ…

どうも、くつや@製品開発部 です。久しぶりに日曜出社(泣 平日のペース配分を自分で間違えたので、まー仕方ないですワ。さて、今年の冬連も佳境をむかえ、昨日、今年初の練習試合がありました(あ、子供の話ね)。うちの長男坊(新6年生)は6番センター…

お客様サービス部のHです。

最近は寒いですね。ずーっと真冬日が続いています。明日(1月24日 金)には最高気温が3℃になる予報ですが、早くプラス気温になって欲しいものです。ただ、突然プラスになると国道のように広い道は良いですが住宅地の中道などは、ザック々になり車が埋まるこ…

元気があればなんでもできる

もしかしてだけど…もしかしてだけど…終電行っちゃったんじゃないの〜 トニョ@ 導入技術部です。昨日の夜スポーツクラブより入電。 「最近来てませんが病気ですか?」って。忙しくていけないんじゃ〜われ。多忙につきジム部は廃部状態で誰一人ズンバしてませ…

おみくじ

こんばんは。TAM@導入技術部です。今年はおみくじで初めて「半凶」を引きました。 書いてある内容も中途半端に悪いことが書いてあり、 ・待ち人こない ・探し物でない ・病気治らない ・仕事場変えろ ・団体行動に難あり ・恋愛自身に問題あり ・縁談決まら…

シェイプアップ

姉@導入技術部です。 年が明けましたね、今年もよろしくお願いします。 最近よく言われること 「痩せたね」とか 「やつれた!?」とか それ系統の言葉を色んな人からいただきます。 自分ではそんなに気にしていなかったのですが、 言われてみると顔の輪郭が…

car

佐藤@導入技術部初売りで車買いました。 今乗っている車もまだまだ走るのですが、 ざっくり次の点で購入を決断しました。 ・消費税が8% ・新車登録から13年経過した車に対して自動車税が10%増し ・タイヤ(夏・冬)購入が必要 ・ワイパーの購入が必要25歳で…

ヒヤッと

先日、客先(岩見沢)からの帰り道のこと 猛吹雪に遭い表題の通りヒヤッとしました。 見通しが悪く前車のテールランプがかろうじて 見えるくらいで、路面はツルツルではなかったの ですが路肩や中央分離帯との区別がほどんど つかず、いったいどこを走ってい…

2014年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 黒人@導入技術部です。 2014年といえば、オリンピック、サッカーのワールドカップとビッグイベントが続きますね。 私が一番楽しみなのはサッカーブラジルW杯ですが 対戦国は コートジボ…