systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 営業部のNです。

また来ちゃいましたね〜 回ってくるのが早い気がします。 何を書いていいのやら。こりもせず3回続けてダイエットの 話をしますか。今、3月中に3kgの減量に挑戦しております。 ここ半年間、今の体重をキープしておりました。 急に減量すると、リバウンドが…

暖冬ですね。 ウィンタースポーツをする人にとっては手痛い冬ですね。でも実は隠れた法則があって、 アタシが怪我をした後のシーズンは暖冬なんです。雪を待ちわびている人たちにはごめんなさい。 でももう暖冬なんです。決まりなんです。 すいません。勝手…

夢の国と夢の森

3回目の書き込みとなります、若輩者藤井@営業部です! 今回は私の行って来た夢の国と夢の森のお話を書こうかと思います。 以前私は東京ディズニーシー(夢の国)に遊びに行ったことがあります。 ご存知の方も多いかと思いますが、あそこはとにかく社員教育…

話題がねぇっす*

ファンタジースタ@営業部だす。本当は昨日書き込み担当だったのですが、てっきり忘れてました。 ということで、今書き込みをしようと思っているんですが、 全く話題が無い・・・。 自分の生活を振り返って見ても、 これといった特筆事項も無い。日々、適当…

まだまだがんばっています!

こんにちわ、総務部ダイエッターMです。相変わらず私は毎日ダイエット生活を送っています。体重の方は、前回のブログの時より若干落ちました。でも、食事制限のダイエットではなかなか落ちない状態になって来ているので、今はDHCの「カルニチン」飲んで、動…

趣味

DirtyOldMan@開発部です。趣味は何ですか?と聞かれて気の利いた返事ができますか? 読書(ほんとかょ。ぅまぃっ)とか映画鑑賞とか音楽鑑賞(クラッシックとかならねぇ)とか適当に答えるぐらいしかなくて。あまり他人に公にできない趣味嗜好はあるんだけれ…

弊社にもあるかな?不都合な真実。 by jojo

先日、“不都合な真実”という本を読みました。米国クリントン時代の副大統領アル・ゴアさんが書いた地球温暖化による環境破壊に対する強烈なメッセージです。 映画になって公開されています。 観る前に読んでおこうと思ったが、amazon.comから届い…

しずかちゃん

悪代官@無所属です。 このごろの子供はあいさつをしませんね。 同じマンションに住んでいる小学校2〜3年生くらいの女の子(勝手にしずかちゃんと名付けた)によくエレベータで会うのですが、こちらが『おはよう』と言っても完全に無視!!耳が悪いのかと…

ボーリング

開発部Yです。 先日の土曜日に久しぶりにボーリングをしました。 それも深夜12時過ぎに飲み会の後でした。 メンバーは7名それぞれ異なる業界の人たちで、 年齢も30代中くらいから50代後半まで 私はボーリングの第1次ブームの時代に中学生でした からそれなりに自…

こんにちは 開発部Sです。

最近、印鑑証明書と住民票をとる必要があって、 「半休とって区役所いかなきゃなあー」って思い、 札幌市のホームページを見てたら、 便利なものを発見。地下鉄大通駅構内に「大通証明サービスコーナー」 ってのがあり、そこで 住民票・戸籍証明・印鑑登録証…

忙しい週末

こんにちわ、海人@開発部です。最近のマイブームは挙式の準備です。うわさで大変だとは知ってましたが予想以上に決める事が多い。「式場決め」で一発目の親父と抗争がはじまりどうしても和傘を持って和装で入場をしたかった私の夢はこっぱみじんこに散りま…

ワカサギ

こんにちは、IW.釣り師です。 今年は、暖冬ですとよく聞きます。 確かに実感として、昨年までは雪かきで2m近くも積み上がる家の周りの雪が1m程度でおさまっていますね 雪かきは楽でいいのですが・・・ さてさて、今の時期の釣りはワカサギ釣りですが…

シートベルトを締めさせましょう!?

ぽんた@開発部です。 先日、休みの日に車を運転していたときのことなんですが、 3車線道路で、自分は真ん中の車線を走っていたのですが、赤信号の交差点で止まり、 両隣にも車が並んで止まったんですが、少しするとどうも左隣の車から視線を感じるので チ…

においに癒される

開発部のHです! ここ数か月飽きもせずやっていることがあります。 お香集めです。就寝30分前、お香に火をつけにおいに癒されて眠りについています。 一日を振り返り、嫌なことも良かったことも全てに感謝して寝ます。なんてことを考える暇も無くグースカ…

続・人生考え直した方がいいかも・・・

ど〜も、黒人@開発部だょ☆突然ですが、ここで吉○三さんに黒人さんの今の心境を歌っていただきましょう!! 『おらニュークラさ行ぐだ』♪ハァ 同伴*1も無ェ アフター*2も無ェ ヘルプ*3も全然付きやしねェ チャーム*4も無ェ 焼酎*5も無ェ 安酒飲んでぐーるぐ…

ジムのようにはいかないぞ!(本文関係なし)

かづぽむ@開発部です。ジオラマ写真は、Hatena::Diaryの場合画像サイズが小さく、 何が何だかわからない状態になってしまいますので断念します。 さていよいよ明日から、札幌では冬の一大イベント「さっぽろ雪祭り」が始まります。 先週から少し冬らしくなっ…

早速Vistaを使ってみた

鉄ヲタ@開発部です。話のネタに買ってみました。会社のみなさんに「買った??」っていわれるもんでなんか買わないといけない気分になってしまった。 その昔Windows98が出たときなんかは、Windows98のパッケージと同じ印刷の紙袋があってそれに入れてくれた…