systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負けられない戦い

YBNでございます。 世の中にはオリンピックに一喜一憂し、 寝不足になっている方も多いかと思います。 熱い戦いを見るのは楽しいもんですが、 寝不足は夏バテにもなりますので、 体調には十分に気を付けましょう。 さて、私や3浦が所属している草野球チーム…

ビアガーデン

こんにちは、開発部のTです。 本名に一文字もTなんて入ってませんが、Tです(笑) 先週金曜日、会社の皆さんとビアガーデンに行ってきました。 普段飲む時は自分の家で飲んだり、外食しに行ったりなので、 外で飲むのもビアガーデンそのものも初めてでし…

海猿が大人気なようです。

こんにちは! MK2@開発部です! 先週の土曜日に映画を見てきました。 「崖っぷちの男」という、タイトルから推測すると 切羽詰まったサラリーマンか、昼ドラでよくある三角関係に 陥ってる男の話なのかなあ・・・と思っていたのですがそういうのではなく…

テレビ

こんにちは。TAM@開発部です。 最近、テレビのチャンネルが30局以上見られるようになりました。 というのも、私の住むマンションの設備にパソコンがつくことになったらしく、 それに加えてBSやCSで音楽や映画などのチャンネルが 2ヶ月間無料で見られるサー…

きなこの観察日記

こんばんは yg@開発部です。 先日友だちの家に遊びに行った時に友だちのところで 飼っている犬が大きくなって着れなくなった服を もらって帰ってきました。 個人的には嫌がるのではないかと思ってあまり犬に 服を着せるのは好きではないのですが、着せて…

お兄ちゃん

こんばんは〜☆黒人@開発部@婚活部@街コン部@まゆゆ神推し、総選挙はまゆゆ2位で、1位じゃなくて残念(TдT)でも最近3位のゆきりんに推し変しそうな黒人@兄です。 (半年もブログ書かないうちに弟ができました)婚活イベントでカップル成立したものの結…

これってどう?

みなさんはどう思います? 「〜ながら○○○」 何々しながら何かをしている様のことなんですが 最近はスマホの普及もあり見ない日はないほどいます。 例えば、ラッシュ時の地下鉄、エレベータの中等所構わずいます。 (さすがに車を運転中はNGなので見ません…

夏かぜ注意!

風邪気味の鉄道おたく@開発部です。今社内でなぞの風邪らしき症状が流行しています、順番にだれかが休んで私で6番目?って感じ。 皆さん気をつけてください、喉にキテマス。話は変わって、北海道も夏本番、外出にちょうど良い季節になりました。北海道は暑…

7月

開発部Zです。 今日は真夏日、いよいよ暑い夏がきました。 道路からの照り返しがきついです。 さて、いよいよ今週の21日からは 大通りのビアガーデンが始まります。 今は設営工事の真っ最中。 今年もいくぞ大通(^^;

原発デモ17万人

こんにちわ!ADKです。(トニョが言っていた組長ではありません) 今日の札幌は抜けるような青空で気温は26度。オフィス内は、かなりテンパっている人が多いためか暑いです。 先週の土日は真駒内公園内スタジアムにて有料の花火大会が開催された模様で、…

ピクルス作り

こんにちは、総務部です! 最近ピクルス作りにはまっています。 ピクルスなんて手間が掛かりそう、、 と思われそうですが実はとっても簡単です。 材料はお酢・砂糖・塩のみ! この材料を全部合わせて火に掛け、 砂糖が溶けたら瓶に詰めて野菜を入れておしま…

こんにちは、IW釣り師です。

先日、釣り部員2名と石狩の埠頭まで釣り?というより、焼き肉がメインでしたが行ってきました そこで、すごかったのが釣り部員Aが第一投、山成で投げ込み、糸ふけを取って竿立てに・・焼き肉の準備を 始めたとたん もの凄い引き!、竿尻が持ち上がり、水平に…

こんにちわ、営業です。

ここんとこ、身内に不幸がつづき落ちこんでいる今日この頃です。今回は納骨の方法にについて書きます。 皆さん納骨の方法とか手順わかります? 今回は私が実際に行った方法を記します。その1.まず日取りを決め、坊さんに参ってもらうなら、その辺も調整し…

今が辛抱のとき

営業Fの火です。 ファイターズは交流戦後4カード連続で負け越しで苦しい戦いが続いています。 でもロッテと5ゲーム差がついていますがまだ2位です。 今は辛抱のときです。昨年は終盤に現在のような状態になったため、2位とはいえクライマックスシリーズ…

2年前より進めていた仕事のプロポが先日あり、 本日結果発表の予定でした。 午前中からそわそわして待っていたのですが、 先程結果発表が一日延期となってしまいました。 この何とも言えない気持ちがまだ続くのかと思うと・・・ 昨日、帰りの飛行機の中より…

止まらない物欲と体重増加。

ども。営業部の釣りガールです。 『ガール』って歳かよっ!?ってツッコミは最近多く聞きますが、 そんな輩は無視です。無視。 最近物欲が止まりません。 釣りアイテムを揃えだしたら止まりません。 カバンに始まり、レインウェアに、ライフジャケットも購入…

暑い夏が近づいてきています

開発部Hです。暑い夏が近づいてきています。ついこないだまでは早く暖かくならないかな〜と思っていましたが人間って言うのは勝手なもので暑くなると暑くなるで、早く涼しくならないかと思います。今、ダイエットに挑戦しておりますが、若い時と違いなかな…

HG復活!

はい。どうも。 2012年も半分が過ぎ、それぞれ1年歳をとり、そんな中いかが過ごしでしょうか。私はと言いますと、さくらんぼ狩りにいってまいりました。 小樽市内、余市市街を回避し、朝里から北照高校を通り北照高校のグラウンドを通り (ここで練習し…