systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

jj

*う〜ん・・無題 そろそろ暖かくなり、芝が見えてきたり(ゴルフの季節だな)、海の水がぬるく(釣りもいいかな、桜マスいけるぞ〜)なってきました。 スキー・スノーボードのウインタースポーツは、もう一回くらい行ったら終了・・な感じです。 今シーズンは…

*お〜い社会保険庁さ〜ん

無所属@悪代官です。春ですね。ここ札幌もようやく雪が解けて道路も走りやすくなって きました。東京は桜が満開のようですが、札幌はまだ1ヶ月先の様 です。それと今日の朝、やけに車が汚いとおもいましたが黄砂が降 ったのでしょうか?そういえば、今日街…

読書

開発部Yです。 私は本をよく買います。だいたい週に2冊位。 買うからと言って、全て読みきっているわけでは ないのですが。 だいたい書店で読んだ所をもう一度読む程度が50%、 所々読み飛ばして最後まで頁をめくるのが30%、 最初から最後まで読みきれるの…

こんにちは 開発部Sです。

最近、転居をしました! 前から、物件を探してたんだけど、 ちょうどいいのがあったんで決めちゃいました。ところで、転居をして予想外に よかったことを・・・①フロに追い炊き機能がついていた 引越し後、フロにはいったら、追炊ボタンがあるのを発見。 押…

春は?

こんばんわIです。今日も出張でくたびれ中。。。すっかり春らしくなってきた今日オホーツク海沿岸まで日帰り出張に行ってきたのですが・・・帰り道前が見えない!?吹雪に遭遇。真冬です。この前九州行ったときは初夏のような19度もあったのに。個人的にはも…

今日の水槽

こんにちは、IW.釣り師です 前回つり上げたワカサギのその後・・ 元気そうな3匹を水槽に入れて飼い始めました 3日後に1匹がリタイヤ さらに1週間後に1匹が・・・ とうとうその2週間後に最後の1匹が・・・今日の水槽にはワカサギがいませんが エビとカ…

春はまだですね・・・

ぽんた@開発部です。暖冬だったのに、いざ春分の日を迎えるという時にはなかなか暖かくならないですね。先週末も札幌はかなり吹雪いていましたしね。 ところで昨日はあまりいい一日ではありませんでした。お客さんの所に対応に行くときに、別のお客さんから…

春は準備はお済みですか?

開発部のHです! 3月も中旬になり、だんだんと暖かくなってくる季節ですね。 (札幌は雪が降ってしまいましたが)この季節になると街行く人たちの格好も だんだんと春めいてきますね。 コートは薄手で明るい色のコートを着る人が目立ってくるようになり、 …

人生、考え直しましたょ

『おはょん(^0^) 最近すっかり寒いですね☆寒いと鍋が食べたいよ〜今度、鍋でも食べにいきませんか〜☆』… キャバ嬢の営業メールみたいになってしまいましたが…どうも、黒人@開発部です。 冒頭にも書きましたが、最近、すっかり季節は冬に逆戻りといった今日…

冬に逆戻り

かづぽむ@開発部です。 つい数日前までは順調に雪も溶け、北海道でも早い場所ではゴルフ場がオープンと いう状態だったのですが、ここに来てまた雪が積もりました。 一晩で20cmほどは積もったでしょうか? 今年は暖かい日が多く感じましたが、その代わり降る…

適者生存

DirtyOldMan@開発部です。「弱肉強食から適者生存へ」は日経ビジネスの広告内にあったキーワード考えてみる 生物の捕食モデルが弱肉強食。生物の営みの本質ではなく捕食という一端のみを表現していると思う。「厳しい現在に生き抜くためにはこの弱肉強食時代…

祝20Th Anniversary

あんでぃ20th-Anniversary@開発部です。 実は今年の3月1日で入社して20年になりした。 私の年齢は39歳と9ヶ月ですから 人生の半分以上この会社で仕事しています。 というか、20年間、お給料をいただき、 家族が飢えることなくメシを食い続け、 太…

開発部Iです。

最近、新聞などでよく教育改革の必要性について取り上げられています。 安部総理も教育改革は国家の最重要課題であると位置づけており、 学校教育を中心に教育のあり方が大きく変化するのは時間の問題だと思います。しかし、私は教育を時代に応じて対応させ…

はいどうも! みたび登場 開発部のHGです。春の陽気になりつつありますが、 この時期は、体調をくずしやすいですが、 いかがお過ごしでしょうか?さて、プロ野球のオープン戦も本格化してきましたが、 我がGは、生え抜きの選手もままならず、 オープン戦…

お疲れ様です。g-nakaこと轟@開発部です。

2月は逃げる、3月は去ると良く言ったものです。 最近仕事帰りに、いつもお世話になっている『黒人』先輩とツタヤへ仕事帰りに行きました♪ (K先輩すいませ〜んw)ツタヤに行き、私は 『釈迦兎』 黒人さんは 『あゆベスト』2枚購入♪ んで、ドンキーでご飯…

お久しぶりです。ゴルゴ@開発部です

ようやく春が来ました。 昨日は春2番だったらしいですね。 各地では、風による被害が出たらしいですよ。 春と言えばみなさん何を連想しますか? 私はやはり桜ですかね。 桜と言えば美味しいお酒、花見をしながら飲む のはまた格別です。 最近お酒の方は控え…

営業部のKです、早いもので3回目になります。

私事ですが、父親が入院した病気について今回は書かせてもらいます。 (幸いに先月末に無事退院いたしました) 病名は心不全なんですが、皆さん心不全になったときの特徴をご存知 でしょうか。 1.体がむくむ 2.心臓がおおきくなる レントゲン写真を見せ…

運転は気をつけて

こんにちわ!出張男@営業部です。このプログが始まった頃は「雪が降り始めてきましたね・・・」でしたが そろそろ、春を迎える時期となり、「雪解けが進んでいますね・・」の時期になりました。今年の冬の出張と言えば、もっぱら道内だけで、ほとんど吹雪に…