systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張先のたのしみ

Fの火です。 出張先で朝ジョギングするのが楽しみです。 ランニングシューズを持って行くのは少し大変ですが、まちまちの風景が見られていいですよ。 下の写真は朝の舞鶴港です。

きなこの観察日記

こんばんは。 yg@営業部です。 何かブログを書くのが久しぶりのような気が しますが、時がたつのは早いものできなこも まもなく6才になります。 元気に育ってくれてるのは何よりなのですが 最近ちょっと体重が増えたのが気掛かりです。 そろそろ雪も融け…

とうとう、北海道新幹線が走り出しましたね!私も仕事で、関西⇔岡山・広島間の新幹線を最近良く使用するのですが、今まで新幹線文化を知らなかったので、 あんなに数分単位で走っているとは思いませんでした。 結構便利な事に驚きました。また、毎回人が乗っ…

最近また雪が降ってますね。そのまえに引越ししてよかった…出戻り娘兼営業部のしたっぱです。 実家は快適です。テレビも大きいです。録画もできます。ドラマが大好きなので、だいたいどのドラマも見ています。 今回は「お義父さんとよばせて」が 思ったより…

不惑を迎えて2年、迷いは尽きません

さて先日16日、42回目の誕生日を迎えました YBN改め日本酒中毒○村(NCN)でございます。 久しぶりのブログ、緊張?しますね。 さて、改名しました通り、最近(ここ1年半ほど)は日本酒が好きです。 元々日本酒は学生時代の楽しい(苦い)思い出が…

十勝

室蘭のまるです。 今日は十勝に来ています。 今年に入って十勝すでに2回目です(笑)十勝は景色と温泉と豚丼! 今日はとっても天気がよくって最高にドライブ日和でした。 豚丼も食べたし、あとは夜温泉でお肌ツルツルに…

電子書籍

お疲れ様です。さとうです。 相も変わらず千葉出張中です。長期出張中では色々と物を買うことが躊躇われることが多いです。 あまり大きな物を買うと出張終了後に物を持って帰る手間がかかりますし 小さなものでも数が多いと同じです…。 特に私は本(主に漫画)…