systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

義務教育も変わりましたね。

こんにちは。tk@受セです。 私には小学校の娘がおりますが、義務教育の内容も時代とともにいろいろと変わりつつ あることを実感しております。 私の時代は、学校から出される宿題は、先生が〇付けを行っているのが一般的でしたが、近年問題視されている教職…

きなこの観察日記

こんばんは yg@受・セ開です。 いつもブログに写真をアップする時はトリミング直後が 多かったのですが今回は珍しくボサボサ状態です。 カットする時は柴カットなのでちょっとポメっぽくないのですが 毛がのびてくるとちゃんとポメラニアンになります。 …

春が来た

営業部のNです 最近は暖かい日が多くなり、やっと札幌にも春が来たと感じております。 春といえば、満開の桜の下で美味しいビールを飲む「お花見」を楽しむ方も多くいることでしょう。 でも、私はお花見をしたことが一度もありません。 春が嫌いなわけじゃあ…

もうすぐアベンジャーズが公開されます。

Fの火です。 前回のブログでアベンジャーズインフィニティウォーが大変面白かったことを書きましたが、その後このブログを書こうとしたらもうあれから1年たって、次回作アベンジャーズエンドゲームが公開される時期になってしまいました。(4月26日公開…

うみねこ

カモメかウミネコか よくわかりません そろそろ、ほっけ釣りのシーズンがやってきています。 岩内の港まで積丹半島を一回り、風が強く波もあり ほっけはよくわかりませんでしたが、港の中で大群に遭遇でした。