systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん良いお年を

ADKです。 今年もいろんな事がありましたが、なんとか当社も2010年を終えようとしています。例年通りトニョ君が巨体を揺らして私の席の照明を拭いてくれています。いつもながらありがとうね。2010年を振り返ってみると日本国内においては暗く、希…

by the way …

佐藤@開発部今日が仕事納めの職場が多いみたいですね。 うちの職場は明日が仕事納めです。心なしか街中から少し人が減っている気がします。 先日ちょっと遅れてクリスマスをしてきました。 やっぱり日本人たるもの、四季折々イベントを楽しまなくてはいけま…

evolution!!

佐藤@開発部百貨店がまた閉店してしまいました。 百貨店を見ていると、以前聞いた進化の話を思い出します。会社は生き物。 進化を遂げられない会社はいずれ淘汰される。悲しいですが現実なのでしょう。 これは会社だけではなく個人に対しても言えることでは…

今日がクリスマス

佐藤@開発部クリスマスもイヴを過ぎるともう門松が… 日本の師走は目まぐるしいですね。先日東京けいすけ×彩味のコラボラーメン食べてきました。 メニューはえびみそラーメン一品のみ。彩味よりも濃厚で、縁のラーメン程海老の味はしない。 このラーメンはな…

銀行はすごい行列だったよ

佐藤@開発部クリスマスイヴですね。昨日街に出てみたら思ったよりもカップルがいませんでした。 吹雪のせいかな? それともイブまでお預け?? ユナイテッドシネマに行ってみるとものすごい行列!! 吹雪だからみんなここに集まったのでしょうか。 それにし…

いい言葉。

佐藤@開発部ふらっと街をあるいていたら、ふと目にとまったキャッチフレーズ。『楽しいことは作ればいい!!』共感できます。 基本的に楽しいことは作ってきましたが、改めて言われると おぉ!って思いました。人生前向きに。

情報操作

佐藤@開発部クリスマスが近いというのに明るいニュースが少ないですね。尖閣、海老蔵さんの話が終わったと思ったら今度は管さん、小沢さんの話ばかり。 いったい世の中何をやって、何を伝えたいのでしょう。先日友達と情報操作の話になりました。 友達曰く…