systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

一年間ご苦労さまでした。

#喜怒哀楽 こんにちわ。久々のADKです。 今日は、当社の仕事納めの日です。 この一年間、お客様、お取引様におかれましては、大変お世話にになりました。この場を借りまして厚くお礼を申しあげます。又、社員並びに社員の家族には、会社の事業発展の為、…

ミガキイチゴ・ムスー

12月に入ったと思ったら明日でもう10日経ってしまうんですね。 こんにちは、総務部です。 先日冷蔵庫に大事にとっておいたワインを開けました。 ミガキイチゴ・ムスー。 ミガキイチゴ・ムスーとは・・・ 緑、水、光あふれる山のふもとで丁寧につくられた…

スマートフォンの通信費

こんにちは、製品開発部のAです。(新人ではなくなりました)今回は食べ物から離れてスマートフォンの話題です。1年ほど前からMVNOの通信回線を利用しています。MVNOとは仮想移動体通信事業者の略ですが、 簡単に言うと、Docomoやauの通信設備を間借りして…

SLニセコ号

こんばんは!Mi@製品開発部です。写真は今年で運行が終了するSLニセコ号です。 一度もSLに乗ったこともないこともあって今年で終了すると聞いてからこれを逃すと二度とSLに乗れないかもしれないと思い。 強行してきました。札幌から倶知安までの指定席はす…

ボウリングの思い出

こんにちは。 製品開発部MMです。 先日、社員旅行中のレクリエーションで行われたボウリング大会にて成績トップとなり、各部長様方より賞金3,000円をいただきました。 (「女性はスコア+150点ハンデ」という太っ腹なルールのおかげで勝てました) そこで思い…

お久しぶりでございます。 辺りはすっかり冷え込んでしまい、インドアに更に拍車をかける季節となりました。さて、最近私はまた曲を作ることにハマっております。作るとは言っても、オリジナルの曲ではなく、好きなゲームのBGMをアレンジしたものです。 最近…

USJ

こんにちは! MK2@製品開発部です。 姉がUSJに行っているそうです。 朝からやたらと思わせぶりな写真が飛んできていて羨ましい限りです。 お土産にはネクタイかマフラーを買ってきてくれるとのことで、 自分もハリー・○ッター気分を味わいたいと思います。 …

ひさびさっ!くつや@製品開発部 です。ブログ書くのなんかすごく久しぶりですね。さて、野球のシーズンももう終わり、あとは冬に突入するのを待つばかり。うちの長男坊は今迄野球漬けだったので、冬場はいっぱいスキーに連れて行こうかと企んでいます。 手…

きくち@製品開発部です。週末、少し足を伸ばして秋を感じてきました。まずひとつめ。 十勝岳温泉から冠雪したばかりの山(十勝岳?上ホロカメットク岳?)とても綺麗でした。 本当は紅葉の盛りのときだと圧巻だったはずなんですけど時期が合わなかった。 美…

うちのさぶろう

こんにちは、総務部です。 今日はうちのさぶろう(サボテン)を紹介します。 育て始めてそろそろ10ヶ月が経ちます。 実家の母も同じものを育てているのですが、 さぶろうは実家のサボテンたちよりも成長が遅い気がしています。 ついこの前なんか水分不足で…

I・W飼い主です。

最近、つりに行けていません。 いつもなら行くのですが、今年はサケ、ホッケと釣りに行けませんでした まだ、カジカの夜釣りには間に合いますが・・・ ・ いろいろと悩みつつ、2歳になるわんこを連れて公園巡りをしています。 この26日に前田森林公園に行…

走るのがおもしろい

こんにちは、かづ@総務です 10月最初の週まで暖かかった気がしたのですが、 今週に入って一気に寒くなってしまい、峠では雪が積もりこれから一気に寒くなる時期となりました。 社内でも気温の変化が激しいためか、調子を崩している人をちらほら見かけます。 …

意外と近距離?

白山羊@お客様サービス部です。 諸事情あって異動しました。 時期的にはかなり外した話題で恐縮ですが、6月上旬に高校時代からの友人の引越しを手伝うため、千葉県は木更津市へ行ってきました。 車で。 しかも、土曜の昼過ぎに話を聞き、諸々手配して夜9…

162Km

はい。どうも。HGであります。 最近めっきり寒くなりましたね。 少し前になりますが、毎年恒例行事になっている、 ルスツ高原に行ってまいりました。 その日は、そんなに寒くなく、満喫することができ、よかったです。 が、遊園地といえば、ジェットコース…

サービス部のNです。会社移転後、駐車場から会社までの間を片道20分強かけて毎日歩いています。往復で1日、約50分程度となりますが、良い運動になっています。どうしても運動不足となってしまうので、体には良いかなと考えています。これから冬になりますが…

10月

営業部Yです。 ちょっと寒くなりました。 さて、7月の健康診断で指摘があり、 生活習慣を変えなければまずいと決心しました。、 そこで食べ物、特に間食を止め、ビールはできるだけ糖質0にし セット物の量が多い外食を控え、バナナを食べ、 毎週ジムも行…

Fの火マラソン日誌

8月31日 北海道マラソン ファンラン(11.5km) 記録 1時間10分41秒 高倍率抽選で出場できたファンランです。とにかくランナーの多さに驚きました。創成トンネルのアンダーパスはランナーの頭で道路がグネグネと液状化現象をおこしているかのようでした。私の近…

こんにちわ! ON@営業部です。あっ!と言う間に10月です。 もう少しで雪がまた降り出しますね。 事務所も移った事もあり、今年の冬は 何時に家を出たら間に合うのか恐怖です。今年は何故か道外出張時に台風とぶつかってしまい 一歩 台風より先に進み何とか…

きなこの観察日記

こんばんは yg@営業部です。 きなこの最近のお気に入りはちっちゃなカピバラの ぬいぐるみです。 くわえられる大きさがちょうどいいのかくわえると なかなか放してくれません。 ペットショップで売っているオモチャをいろいろ あげてみてもほとんど興味を…

事務所を移転して。。。

ども。営業部の釣り女子です。最近会社の周りには誘惑が増えました。 つい先週までは目の前でオータムフェストが開催されていました。 ランチも美味しそう、飲み屋も気になるところがたくさん。 やはり西8丁目。東1丁目とは違いますね。 とはいえ、絶賛増…

通りすがりの

こんにちは、総務部です。 先日「ぶどうのなみだ」の試写会に行ってきました。 あーワイン飲みたいなー!できれば一人ではなく誰かと!ついでに美味しければ尚良し! そんな映画です。 さて、本題。 自転車に乗るようになって半年経つでしょうか。 便利な反…

おすすめの海外ドラマ

こんばんは、新人Sです。今回はおすすめの海外ドラマを紹介したいと思います。私がおすすめする海外ドラマは“Breaking Bad”です。内容をざっくりと説明すると、化学教師がある日末期ガン宣告をされ、家族にお金を遺すためにドラッグを作り、次第にドラッグ作…

目の保養

おはようございます。TAM@導入技術部です。 事務所が移転してから一週間が経ちました。 場所が大通公園の目の前なので、窓から見える景色は公園の緑や街路樹などで、 疲れ目にはとても良いです。 今はオータムフェア中なので大通公園は毎日賑やかですが、 も…

お引越

こんにちは、総務部です。 事務所のお引越が完了し、 無事に9月16日から新事務所で業務開始しております。 お付き合いのある企業様方より、たくさんのお祝いを頂きました。 どうもありがとうございます。 (写真は一部なんですが・・・) 玄関口が華やか…

満月かな

9月に入り季節は秋、暑さも徐々にひいてあと1ヶ月で紅葉時期です。 今年はどこの紅葉を見に行こうかと考える期間も楽しいです。 こんにちは、SZ@導入技術部です。 話は本題で、今年の十五夜は9月8日ということで おしるこ(かぼちゃ団子です)を食べながら…

お疲れ様です

釣り部員@導入です。 今週末事務所の引っ越しということで自分も身の回りの物を整理しだしているところです。 物は少ない方なのですぐに終わるかな。 話は変わりますが夏も終わり夜は結構冷え込んできています。 夜寝るときは、窓はきちんと閉めて寝ましょ…

出た万枚

先日、市内某店にてモンハン月下雷鳴を打ち 何と万枚出ました。(去年の12月依頼約9ヵ月ぶりです) いつもは「ショボ連」で終わるのに当日は モンスターを次々と討伐し、部位破壊での ストックも獲得して3,000枚位は出るかな? と思っていたところに7揃いのカ…

食欲の秋

こんにちは。黒人@導入技術部です。 健康診断で脂質異常エラーが発生しました。中性脂肪がE判定です。中性脂肪値262mg/dlは軽傷だそうです。300を超えると治療が必要で、600を超えると重症だそうな。 なんだ、まだ大丈夫じゃないか(´∀`) これからもガンガ…

お久しぶりです、導入技術部のTです。半年ぶりぐらいにブログ書きますね。 お久しぶりです。(大事なことなので2回言いました) さて、唐突ですが、最近ゲームを作り始めました。RPG(予定)です。ゲーム作成自体は過去に何度かやってきましたが、開発環境…

スポーツの秋

佐藤@導入技術部札幌はまだまだ暑いですね。 先日子供を連れてモエレ沼公園に行ってきました。 子供を抱っこしながらモエレ山をダッシュで登っていましたが、 2回目でダウン。 バドミントンから離れてしまって体力がめりめり落ちてるみたいです。 このまま…