systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はお日柄もよく

本日は我が社の決算日です。 例年、納会を開いていましたが、昨年からコロナの影響で出来なくなり、 一年の締めくくりがなんとなく過ぎていた昨年そして今年です。 ・・・と思っていたら、今年はお昼に某ホテルのおもてなし弁当 (うなぎか牛めしが選べる)…

もう秋らしい

下っ端@(旧営業部)総務部です。 まだ8月なのに、さつまいもや栗のお菓子やらデザートやらが登場し始めていますね。 えっ早くない?と思いつつテンション爆上がりです。 本日、ミスドの期間限定商品がLINEで流れてきたので、何も考えず注文していました。…

ラジオ体操 第2

かもめ島@総務 社内で、毎朝ラジオ体操を行っています。ラジオ体操第1です。 ユーチューブにアップすると「100万回は再生するのでは」と思うくらい、実に面白い光景が見られます。 社内を見渡すと、個々人の体に対する思いが如実に現れます。 50歳以上の…

鍵をなくしました

先日、家の鍵をなくしました。 なくしてからというもの、交番に行ったり管理会社に電話したり、鍵を開けたまま外出したりと様々なことがありました。 結局なくしてから五日ほどで鍵が見つかったので、鍵を新しく作らなくて済みました。 本当によかった… 財布…

オリンピック2

開催前からいろんな意味で話題に上がった東京オリンピックですが、結果としては金27個も取れ、連日楽しませてもらいました。北海道は東京オリンピック期間中はあんなに暑かったのに、終わったとたん急に寒くなりました。北海道の夏の短かさをしみじみ感じて…

オリンピック

東京オリンピックが開催中です! 選手たちの競う姿が熱くて素晴らしくて、テレビの前で自然と声を出して応援してしまいます。 個人的に面白かった競技が、自転車のロードレースで、ざっくりと東京から富士山へ自転車で6時間ほどかけて走っていくという競技…