systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるテレビ番組の感想です

こんばんわ。開発部 Miです。 金曜日はビアガーデンでした。 おいしいビールは飲めたでしょうか? ビールの写真を撮っておけばよかったか。。なぜバルーン? さて、土曜日に何気なくチャンネルを変えていたら 「日本のコンテンツ業界を変える!若手経営者た…

ひきこもり

こんにちは。 開発部MMです。 最近、休日になると無気力になり、ひたすら部屋にこもってばかりいます。 友達との約束もなぜかドダキャンが続き、結局今月は誰とも会ってない…ちょっとせつないです。 そんな私が暇つぶしにやっているのが「ポケモン不思議のダ…

夏だ〜〜〜♪

こんにちは、T橋(姉)@開発部です。 最近どんどん暑くなって季節はすっかり夏ですね。 夏は楽しげなイベントがたくさんあるので大好きです。 晴れの日も多いしね。 夏の楽しげイベントの一つに花火大会がありますね。 花火大会は毎年行っても飽きないな〜。…

頭と指のたいそうです

開発部かづぽむです 久しぶりに天気のいい週末でした。 帰宅途中に夕焼けが見ることができたので 1枚とってみました。 ところで最近のタイトルの通り、なぜかそろばんをしています。 5歳と10歳の娘たちに「1桁しかできないの〜」と嫌みを言われながら 「基本…

今回もおすすめ漫画紹介でいきます。

開発部 えるじぇねらるです今日は天下のジャンプで連載中「助っ人団ッス」→「SKET DANCE」です。とある高校で「スケット団」という学生生活支援部の3人が主役。 基本的に1話完結型のショートストーリーを毎週展開するのですが、 たまに3話くらいの長めの話も…

明日は健康診断!

どうも、YBNで御座います。数日前から自分がブログ当番であったことは百も承知。 しかし、 1.ネタも無い 2.文才も無い 3.気持も無い と3拍子揃った私は見て見ぬふりをし、 どこぞの政治家かのように問題は後回し。 ですが、それに気付いた後ろの某ピ…

気がつけば季節は夏ですね。

佐藤@開発部です。 花見、よさこい祭り、札幌祭り…気がつけば全て過ぎ去り、 海、山、キャンプ、ラベンダーの季節になりました。今年はキャンプを初めて10年目の年!!何か素敵な料理を作りたいですね。 さて、そんな話は一切関係なく今回お勧めのデザート…

フルーツ

はじめまして。 新入社員2@開発部です。7月になってようやく夏らしくなってきました。 入社して約3ヶ月が経ち、会社の雰囲気にも 少し慣れてきたかなと思う今日この頃です。 毎日めまぐるしく過ぎていく中で 甘いものがほしいなぁと感じたときには さく…

はじめまして

こんにちは。新入社員のMK2@開発部です。 初めてブログ当番が回ってきたのですが、 緊張とドキドキでいったい何を書いていいのやらわかりませんorz 早いもので、社会人になってから既に三ヶ月が経ちました。 入社したときは咲いていた桜も、すっかり青々と…

きなこの観察日記

こんばんは。yg@開発部です。 先月誕生日を迎えようやく1歳になりヤンチャさにも 拍車がかかっている毎日です。 前回写真を載せた時は普通のカットだったのですが まだ小さいせいか今年の春は抜け毛がひどかったので 思いきって柴犬カットにしてみました…

パーマかけてないけどパーマかけてるの?って聞かれる…

こんにちわ。黒人@推しメンはまゆゆです☆ この前、弊社の飲み会があって、ちょうどAKBの総選挙後だったこともあり、 『(僕は)CDを100枚購入しました〜』と ノリで言ったつもりが、何人かには本当に購入したと伝わったみたいで… 社内ではリアルに…

 電光石火

どもっ。くつや@開発部です。ひさびさに野球やってきました。 いままでは日曜なんだけんどチーム数が増えて土曜日も結構スケジュール入っているらしい。で、結果は乱打戦を制して10−9で勝利。個人的には4打数2安打(2塁打と3塁打)。 打撃はよかった…

気がつけば夏

ぽんたです。 いよいよ北海道にも暑い夏到来ですか? 今年も暑いんでしょうか。 今年は節電を訴えているなか、本州では6月からすでに30度超えの日々が ・・・自分は絶対死んじゃいます。 でも最近の不満は週末に限って天気が悪いことです。 平日が快晴だ…