systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね。

こんにちはADKです。 ここ札幌も積雪が0センチになり、いよいよ春到来ですね。 昨日のちらちら雪が降っていましたが・・・(涙) もう少しの辛抱ですね。 花見にゴルフに野球にと、思いっきり身体を動かしましょう! そこの運動不足のあなた!(黒人モド…

北の国から

こんにちわ!ダイエッターMです。先日の三連休に富良野に遊びに行って来ました。 そして、いまさら北の国からめぐりをしてきました。もう、テレビシリーズが終わって、7年も経っているんですよ! でも、見ていたので当時のことを鮮明に思い出せました。ただ…

心熱くなってます?!

もうすぐ3月も終わり、東京では桜の開花宣言もされ もうちょっとで北海道にも春がやってきますが、皆さんお元気ですか、営業部Sです。話は変わりますが、最近みなさん感動するというか、心が熱くなるというか、 そんなことありますか。私、ここんとことんと…

こんにちは。WBCも優勝で終わり、今度はフィギュアスケートの 世界大会が始まりました。 最近の国際大会では、日本人選手が活躍する場面が 多く見られるようになり、応援するのも楽しくなってきます。 最近暗いニースが多い中、サッカー・スキー・ゴルフ…

こんにちは。営業部@\(^0^)/です。

最近街中で配っているティッシュや チラシの広告を真面目に読むようになりました。 歩いているときの暇つぶしになります。 今日もいつもの道を通って出勤してきたのですが、 ティッシュを2ついただきました。 1つは音楽スクールの無料体験の告知。 もう1…

『叱られ将軍』

どーもです。 営業部の雪山女です。 ワタシの友人に昔『叱られ将軍』がいました。 学生時代みんなで悪いことをして怒られそうになったときに、 とりあえず、その友人を差し出します。 そしてその友人が1人で全面的に怒られます。 怒る相手はその友人1人を…

開発部のNです。

現在、WBC(野球)の真っ最中ですが、改めて日本人は野球が好きなんだな〜と実感しています。4強が決定して今日は韓国との1位決定戦ですが何とか頑張って勝って欲しいと思います。2連覇(世界一)はかなり難しいことだと思いますが、近頃あまり良いニ…

開発部Sです。

皆さんご存知かと思いますが、3月末から ETC装着車が土日・祝日、高速道路一律1千円 になります。 今まで個人ではほとんど高速を使ってなかったけど、 これを機にETCを取り付けてみようかと思います。 手続きに時間がかかるらしいけど、 なんとかゴ…

ショック!!

こんばんは、黒人@開発部です。 先月、起きたショックな事。 それは… 水道管凍結… 家帰ってビックリ!! 水道の蛇口から氷柱がでてる… 急いで、入居したときの水抜きマニュアルを参照 「水道管凍結はお客様の自己負担になります・・・」 (・o・) マズイ、こ…

ボイラーが・・・

こんにちは、IW釣り師です うちの灯油ボイラーから黒煙が・・・ 最近、燃焼時の音がなんか変な音がすると思っていたら!!! お湯にならない 黒煙が出ている 変なにおいがしてきた 修理を頼んだら、十ウン万円の見積もりで目がテンです 結局は、新しいのを…

今日は飲み会

トニョ@開発です。先日、持病の6ヶ月点検してきました。 嫌な検査ばかりですがさすがに針を刺されることになにも抵抗がなくなりました。 採血上等です。 網膜も異常がなく、なんだか去年の自分とは別人の数値を記録しています。 血液でわかる数値は全て正常…

開発部Iです。

先週、ジャスコに行ったときのこと。 ひな人形の隣に子供の日用の兜が飾ってありました。立派なものも置いてあって、伊達政宗の兜(10万円)とかありました。 戦国ブームが最近広がっているらしいので、その影響でしょうか?いつぞやに新聞で人気のある武…

*寿命!!

はい。どうも。 FFFFFFです。今回は、我が家の生活用品のことです。 と言っても、電子炊飯ジャー。 先日、もう10年くらいになる電子炊飯ジャーが、 とうとう壊れてしまい、 1ヶ月10キロ以上食らっているご飯党の我が家として、 大ダメージを受け…

女の子のお祭り♪

こんばんは。 今年初ブログが回ってきました開発部N野です☆本日はひな祭りです。 女の子の健やかな成長を願う伝統行事です。我が家の「女の子」は私一人なので、昔からこの日だけは誕生日に次いで 「私が一日主役になれる日」でした。笑荒くれ者の2匹の猫…

今日あったショックなこと

こんにちは開発部えむえむです。今日は私の昼休みの過ごし方を書こうと思います。 お昼のチャイムと同時ぐらいに会社を出て、 歩いて週3、4日通っているお店にランチを食べに行きます。そのお店は夜はダーツバーをやっています。 知ったきっかけは学生時代…