systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんはADKです。

もう5月も終わっちゃうんですね。6月はここ札幌はお祭りの月ですよね。 よさこいソーラン祭り、北海道神宮祭など立て続けに催されます。 なんかワクワクしてます。(年甲斐もなくお祭りは大好きなもので・・・) ところで、例年ならこの時期休みの日はもっ…

薄着の季節

こんにちわ、ダイエッターMです。最近、暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。暖かくなると、服装も薄着となり半そでとなりますので ますますダイエットに精進しないとだめと思っている 今日この頃・・・ 頭の中では、すでにビアガーデンを楽しみにし…

こんにちわ営業部Sです。

すっかりいい季節になりましたが、皆さんお元気でしょうか。 外で色んなこともできる季節です。 みなさん、外でのバーベキュー(焼肉)はもう行いましたか。 私は5月の連休中に2連ちゃんでやっちゃいました。 イヤー外で食べたり飲んだりすると、どうして…

Fの火です。先週関西方面への出張でした。新千歳空港へいく列車内では マスクをしている人はちらほら。大阪行きの搭乗口では半分以上の人が。 新大阪駅ではほぼ全員がマスクをしている状態でした。私もこの事態 は想定しておりマスクを10枚ほど用意してマ…

30万キロ 突破記念!

我が愛車の社用車がついに30万キロを突破しました!。 走るものですね。現在305,000キロを越し、来年の車検まで 何キロ行くか楽しみです。 私は毎日のように乗っているので気付きませんが、 たまに乗る人は、音がうるさいだの、ガタガタするだの 文句?を言…

こんにちは。

この間、「HNの@の使い方が間違ってる!」と言われてしまいました。 \(^o^)/オワタ 「名前@所属」が正しいのですね。メールアドレスと同じですね。 どっちでもいいや!ってノリで適当に付けたので 失敗してしまいました。お恥ずかしい。 今度からは名無しで…

どーも。営業部雪山女です。

ついに雪山シーズンが終わってしまいました…(ToT) というわけでこれと言ってネタがありません。ま、雪山シーズンが終わったわけだから、時間ができました。というわけで最近はわりと知識欲があります。 最近は会計について悪代官様にとてもわかりやすく教え…

開発部のNです。

やはり書き込む内容としては野球の話になってしまいます。日ハムは強いですね〜。本日、中田選手が2軍から上がってきて1軍に合流しております。なんとか試合に出てゴーカイなホームランが見たいものです。個人的には鵜久森選手が好きなので早く彼も1軍に…

気分はドラクエ…

こんにちは、黒人@開発部です。とある休日、何気に晩飯を料理していたので台所の換気扇を回していたら換気扇から、体調4センチ強はあろうかという蜂が侵入…デカイ!!こりゃ殺人蜂クラスじゃねぇか?その瞬間からバトルモードへ突入「キラービーがあらわれ…

連休は・・・

こんにちは、IW釣り師です 連休前に、ホッケの浮き釣りをしてきました 場所は、島牧の栄浜付近の磯で金曜の夜に子供ら二人を引き連れ 車のリヤシートをフラットにして、毛布を敷きPM10:00頃に出発です 途中で、食料を買い込み食べながら、おなかがふくれると…

ETC車載機売り切れ

こんにちは。前のブログでETCを買って、 遠出しよう! って書いたんだけど、 困ってことに、ETCを求めてカー用品店へ行ったが、どこも軒並み売り切れ… 入荷も未定で予約も受け付けてなかった。ゴールデンウィークは高速で実家に変える予定でしたが、下道で帰…

クララが立った

トニョ@開発です。 先週末くらいからうちの1歳1ヶ月のちびがハイハイから直立し5秒くらい立てるようになりました。 私たちが喜ぶとうれしいのか自分で手を叩きながら立っています。 その次の日に1歩前に踏み出したかと思ったら、昨日帰宅後ご飯を食べている…

ドイツに注目

開発部 第18使徒えるじぇねらるです。地下鉄で寝ているときにふと思いつきました。 いままでIだったのですが、Iさんは社内にいっぱいいるんですよね〜。 せっかく思いついたので落語家さながら改名しました。どうでもいいけど、実に使徒らしい名前ですよね…

もう少し!

はい。どうも。 FFFFFFです。すっかり間があいてしまいましたが、 いかがお過ごしでしょうか?なんて、プロ野球の話題ですが・・・ セ・パ同時開幕から一ヶ月が経ち、 あいかわらず弱いチーム(ベイ☆ズ)、なかなかがんばっているチームと、 ごひいき…