systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんでぃー@開発部です。

私の最近お気に入りの品物は「まくら」です。 昨年のクリスマスに妻からプレゼントされたものなのですが、 以前まで十数年愛用していたものがボロボロになったので 我が家の家族会議に稟議を上げて承認されました。 (他にも「うす型テレビ」や妻からは「エ…

開発部 Iです。

今年は選挙がありますね。 もっとも日本全体で言えば毎年どこかしらで選挙はあるのですが、 今年は第16回統一知事選挙や参議院選といった非常に重要な選挙があります。 その前哨戦と言えるのが宮崎県知事選挙だったわけですが、 皆さんもご存知のとおり大方…

*鍋奉行もどき

はい、どうも。再び、HGです。2月に近づきようやくいつもの冬らしくなってきました。 そんな中、ひそかなマイブームとして、料理!なのです。まあ、料理と言っても、人様に食べさせるようなものではありません。 ちょっとはまった理由として、おかげ様で…

轟@開発部です。

2回目の日記となります。 今年の抱負に「肉体改造」 (要ダイエット)と決めてそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。 実際に、自分の生活を振り返ってみると 暴飲、暴食、不定期な時間にご飯を食べる等 乱れた生活だなと・・最近は、なっとうもダイエット…

ゴルゴ@開発部です

今シーズンは暖冬だとニュースとかで 放送していますよね。 本当雪が少なくて過ごしやすい毎日が続いています。 このまま雪が降らずに終わってくれれば、雪かきも しなくていいし楽ですよね。 と思ってたのですが、昨日から今日にかけて雪が わんさか降って…

2回目の登場です、営業部のKです。

前回に引き続き犬の話題PART2、今回は私が犬と散歩している時の注意点 についてかかせてもらいます。 皆さんも、公園にかぎらず、一般道(歩道)でも犬をつれたかたを見かけると 思いますが犬を散歩させている飼い主のマナーについてどうお思いでしょう…

便利な世の中!

出張男・N.O@営業部です。携帯電話。今や必需品となっている品物です。 当然、出張中でも連絡が直ぐに取れるとの優れもの! (だから怖い・・・) 一昔前のサラリーマンは、ノイローゼの原因になる品物でした。 そんな話も、今の若い人に話しても、何の事か…

引き続き…

営業部の”N”です。 前回のブログ書き込みから1ヶ月ちょっと。 時が経つのは早いものです。 ”ダイエットの秘訣は次回へ”…との終わりだったので 引き続き話しをしますか。 大した話(秘訣)ではありません。 大した話では長続きもしないので。 晩御飯を食べ…

Fの火です。 開幕までまだ2ヶ月あります。 待ちきれない私たち親子は12月、1月に札幌ドームで開催されたマスターズリーグを見に行きました。 プロ野球OB選手がこの時期ほんとうにがんばって野球をしています。 私が子供のころ活躍していた選手たちが、今…

-皆さんは、ネットやメールついてどう思う?

どーもです。悪玉@システムバンクといいます。 どーしてもブログに書きたいことがあります。 それは、インターネットのこと。 マグマグやめろんぱん等で読みたい記事があり、メールマガジンに登録すると必ず 「寝ているだけでお金が流れ込んでくるなんたら…

りかちゃん人形より考察

ご無沙汰、ファンタジースタ中村だす。 前回、りかちゃん人形についてと書いてしまったんだけど、 本当は良く知らないんすよ。 だけど、たぶんこうだっていう思いはある。 それは、今と昔では人形を触ったときの感情が違うってこと。 きっと、昔(子供の頃)…

趣味:演劇鑑賞

2回目の書き込みとなります、若輩者藤井@営業部です。 前回は私の趣味である格闘技について少し書き込ませていただきました。 今回はもう一つの趣味である演劇鑑賞について少々・・・。私は高校生の時に演劇部に所属していたので、劇を見る機会は同年代より…

ダイエッター!

はじめまして、総務部ダイエッターMです。私は、去年の9月ごろがダイエットを始めました。手始めに玄米ごはんを食べましたが、いかんせん体重は減らなくやせる方法をWEBで調べたら、豆乳クッキー9日間で−4キロに惹かれまして早速購入しました。もちろん、9…

鉄道が好き!

鉄道オタク@開発部です。JRで通いたいがためにわざわざJR駅近郊(手稲駅)に住んでいます。 手稲駅は北海道内のJR駅では札幌駅の次に乗降客が多いんです、というわけで発着列車が多いのでいろいろな電車、気動車に乗ることができます。 その中でもお気…

いい正月だね〜

管理部JJです。 休み中は天気もよく、たいした用事もなく、久しぶりにグダグダとすごしてみました。 結局忙しそうにしようが、暇にしようが、世の中からさほど必要とされていないことが実感できてちょっと寂しいけど、そんなもんなんでしょう。 したがって…