systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再びADKです。

くつやのダンナから1年の締めブログをお願いされてしまいました。 今年一年本当にお疲れさまでした。 なんか大変な一年でしたけど、なんとか不況の川に流されずに、会社 は二本足で立っている状態ですね。ギリギリだけど・・・笑 でも考えようによっては、…

年末年始

どうも。くつや@開発部です。 最近忙しかったせいもあって、うちのHDレコーダーに水戸黄門がたまってます。平日の夕方5時頃から再放送しているのと、毎週月曜日に8時からやっているのと、合わせて40話くらいたまってます。年末年始は多分水戸黄門三昧…

超愛娘

トニョ@開発です。 最近は忙しく週末も会社にいて平日も家に帰るとみんな寝ている時間だったので全くちびと遊べない日々が続いてました。親がいなくても子が育つという言葉があるようにいつのまにか会話できるくらい話せるようになっておりびっくりです。超…

またも追突!!!

開発部の鉄道おたくです。 今年も追突されましたよ。冬道は恐ろしいね。ついでに運もないね。 社の悪代官様には「車のお祓いじゃなくてお前のお祓いしろ!!」って言われちゃった。 みんなには宝くじ買ってこいって言われてたけど... クルマが三週間修理…

今年も後わずか

開発部Zです。 12月はとにかく早かった! ついつい忙しくて年末ジャンボを買い忘れた! ジムもつい行きそびれ2週間行ってない! おそらく来年も3月いっぱい忙しいのでは。 こんな時こそ、健康管理をしなければ!! 来年は良い年になりますように。

愛煙家のぼやき

こんにちわADKです。 今年も後残すところ10日になってしまいましたね。 ここ札幌は一週間前までは、冬とは思えない位に暖かく 地球の温暖化がいよいよ進んでいる事を実感していたの ですが、ここ3〜4日で一転して真冬並の超寒波が襲来 しており、今も…

耳寄り情報!?

こんにちわダイエッターMですございます。本当最近寒くなりましたよね〜でも、ダイエッターとしては冬は対敵なんです。そもそも寒くて、ウォーキングできない、とはいえ、寒いのこらえてウォーキングしても この寒さで、肝心な脂肪は燃焼されない・・・・ …

オレンジFITの続き

皆さん寒さにもめげずお元気でしょうか、私は風邪を引いて最悪です。 前出の方がオレンジFITについて書いていたので、今回はその続編 を書きます。 まず、この車にいきついたのはディーラーの営業の方に、FIT級の車で、 4WDで価格・・・・万円位で…

営業部社用車のシビックが・・・・ 322,000キロ走りぬいたシビックと、とうとうお別れになってしまいました。 最後の最後に、走行中タイヤがバーストしてダダをこねましたが、 それ以外は、走行中に大きな故障も無くよく走ってくれました。 ここまで走ると、…

オススメ映画情報

営業部Fの火であります。 「男はつらいよ」寅さんシーリーズ全48話すべてをこの半年間で見てしまった。 あー、もうこれ以上寅さんは柴又へは帰って来ないんだなあ、と軽い喪失感。 さて、つたやで何を借りようか。昔見て面白かった映画を何十年ぶりに見る…

シーズンイン!!!

どーも。 営業部の雪山女です。さて、シーズインしましたね。 今年は週末に雪がある感じなので嬉しいです(といっても数回だけど・・・)そして今、私は悩んでいます。。。 新しいウェアが欲しい!!! 今のウェアも気に入ってます。 けど、新しいのも欲しいんです。…

実は好きなもの

朝から、ブログに何書こうかなーと思いつつ。 気付いたら、定時近くになってたりして、あああああーorz って感じです。 政治関連のニュースをネタにしたいけど いまいち事実とズレがあったら嫌だし・・・というわけで 先日見た芸能ニュース記事の話をしたい…

みなさん宝くじを買ったでしょうか?年末・サマージャンボ宝くじの1等賞(2億円)の確立は1/10000000の 確立で1等前後賞(5千万円)は1/5000000です。ちなみに韓国の宝くじに、「45個の数字から6個を的中させる」 というのがあるそ…

師走です。

スキー部員@開発部です。12月、もう今年も終わろうとしています。 個人的には全然実感がわいていません。 理由としては、まだ雪が積もっていないこと。 気温が寒かったり、あまり寒くなかったりで冬の感じがしません。今年も仕事で終わるのかなあ。 来年…

犯人は!

どうも! くつや@開発部です。ブログの更新を止めていたのは、そう私です。スミマセン。野球のシーズンオフは話題がないので、とりあえず病気ネタで。11月の始めごろに長男が39度の高熱で寝込みました。これは!まさか!!インフルでは!!!と思いまし…