systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちゃんがAKB卒業(´;ω;`)ブワッ

こんばんは〜黒人(兄)@開発部です。 8月31日は弊社の決算納会です。 納会では、 組長に、お酒を杯に注いで頂き、一気に飲み干します。 杯には、赤ワインと白ワインをブレンドしたものを注がれ 「ロゼ」と言って渡されます(゚д゚)! 飲めないと… 「オレの注…

出張

お盆が過ぎたのに熱い日が続いていますね。 先週末に久しぶりに出張で地方に行ってきました。 (地方と言っても札幌から1時間半位) ホテルに着いてチェックインをしようと フロントへ行くと周りから聞いた事のない言葉が...。 なんだろう? 何と中国人…

最近は鉄道友の会じゃなくて野鳥の会

名ばかりの鉄道オタクです、長く1ヶ月以上におよぶ体調不良が治ったわけですが、(会社の皆様、また関係者の皆様申し訳ありませんでした)、早速自然公園めぐりを再開しております。そして、このところなかなかお目にかかれない野鳥さんに頻繁に出会ってい…

8月

開発部Zです。黒人(兄)ではありません。 今日も暑い、先々週に夏休みで実家(甲信越)に行って来ましたが 毎日33℃〜35℃の暑さで気圧の関係で雷雨になるとの予報も ほとんど外れ、ぼんやりした日々を過ごしました。 札幌もここ数日は蒸し暑く、寝苦し…

こんばんわADKです。

ちょっと前にブログ書いたはずだけど、ずいぶん早く廻ってきたな! 何人かスルーしてないかな? ここ札幌はお盆を過ぎた頃から猛烈な残暑にみまわれ、今年2回しか稼働していなかった我が家のエアコン君もここ2〜3日フル稼働しております。どうなっちゃんた…

印象に残る言葉

こんにちは、総務部です。 社会人になってからだと思うのですが、 小説よりも雑誌や新聞に掲載されているコラムを読むのが好きになりました。 記事ひとつ読み切るのに短時間で済みますし、 知らない分野を知る切っ掛けにもなるので面白いです。 最近はフード…

こんにちは営業部です。

暑い、昼は許しても夜も暑い、先週まで夜は涼しかったのに 今週になったとたん、なんでこんなに暑くなるんでしょう。 暑くなると食事はあっさりしたものが食べたくなります。 スタミナつけるのに肉食系でガッツリという方もいらっしゃるとは 思いますが、な…

海にて

こんにちわ。最近、夏休みによく水遊びに行きます。 3年前:洞爺湖でカヌー 2年前:ニセコの川でラフティング 昨 年:ニセコの川でカヌー 今 年:忍路でシーカヤックカヌーも用途に合わせてそれぞれ種類があるのを ご存知でしたか? 単純に数えて8種類。…

こんにちわ。

営業部の釣りガールです。 長い夏休みが終わってしまい、心はぽっかりしていますが、 休みボケとかいってられないくらい、仕事は山積みの様子です。 ありがたい話です。 そんな夏の思い出ですが、 ついにやりましたよ!!! 昨年からの目標のブリ!! 初挑戦…

IW釣り師です

お盆の週です、電車が空いていて立たずに座る事ができました 何かのんびりとした感じ、たまにはこんな感じもいいものです。 さて、最近社内ではカメラマンをめざす人たちが増え 被写体を求めて、海・山・街中へ行った話が飛び交います 負けじと、すっかり時…

旭山動物園

こんにちは。営業部Fの火です。 先日、神奈川に住むおばといとこの子供たち姉妹(22歳と12歳)が遊びに来ました。 22歳のほうは結婚しており1歳半の男の子も一緒でした。北海道に来たからには旭山動物園に行きたいということで連れて行くことに。夏休…

花火大会

こんにちは 開発部Sです。今回は花火大会ネタです。 以前は札幌で年に数回、花火大会が開催されていたのですが、 ここ数年は年に1回しか開催されない状況が続いていました。そんな中、去年から真駒内の屋外競技場で有料の 花火大会が行われるようになり、…

開発部のHです。8月6日から夏休みをもらい、どこに行くこともなく(早かったけど墓参りには行きましたが)だいたい家におりました。ちょうどオリンピックと高校野球のど真ん中だったのでほとんどテレビを見ておりました。オリンピックですが、柔道とレス…

現役最強漫画

おはこんばんちは 開発部 「アドレスはiwasまで書けばいいと思います」です。今回もおすすめ漫画です。 とはいっても今回は現役最強漫画「ONE PIECE」です。 大学生のころにオーストラリアに留学した時に テレビをつけるとアニメのONE PIECEがやっていたのが…

花火、海、キャンプ

昨日とんぼを見ました、夏ももう後半戦に突入しているんですね。 開発部@SZです。 後半戦に突入しているにも関わらず、 今年は海とキャンプに行ってない! お盆が最後のチャンスか。。。 後半戦と言えば、オリンピックも終盤です。 普段はスポーツ観戦しな…

しーんぱーいないさー!

こんにちは。開発部MMです。 先日、母と二人で劇団四季のライオンキングを観に行きました。 前々から行きたいと話していたもののなかなか機会がなく、このたび9月に千秋楽を迎えると聞きまして。 急いでチケットを取り、ようやく念願の観劇へと向かいました…

趣味が多いのはいいけどお金がかかる

こんばんわ〜〜。姉@開発部です〜〜〜。 ひっっさしぶりにブログ当番の札が回ってきた(゚ω゚)!! しばらくブログ書いてないうちに姉はデジタル一眼を手に入れました〜♪わ〜♪ ねんがんの いちがんレフを てにいれたぞ! 以前から欲しかったものなのでと〜っても…

どうも。3連荘でくつや@開発部です。今日は土曜日、PM3時半から友達の結婚式、場所はホテルモントレ エーデルホフ札幌です。 そ、会社の斜め前のホテル。なので、その前に残務処理を少々。この友達は、高校時代の野球部の主将・・・またも野球ネタです。…

こんにちわくつや@開発部です。やっぱり野球ネタで。 最近はうちの長男坊は4年生以下の試合にはだいぶ出させてもらっているようで、話を聞くのが楽しみです。 同学年で新しく入ってきた子が先発で出場して、自分は途中出場だったりすると、もー悔しくて大…

こんにちわくつや@開発部です。先日の土・日、子供たちの野球合宿があり、親も参加しました。4年生以下 VS ハニーズ(・・・母親チーム) 5年生以上 VS 父親チームで試合をしました。 子供用のバットは、すごく軽いのでフルスイングは危険です!腰痛…

ビリケンさん

先月祖母の百寿のお祝いが有り、実家である京都に帰省しました。 その際に関西人のくせに初めて通天閣に行ってきました。 丁度今年は通天閣100周年記念でスカイツリーに対抗しているようです。 通天閣と言えば新世界、新世界と言えばビリケンさんということ…