systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

playback

第一開発部@佐藤システムバンクに入社して17年、気づけば来年で40歳です。 年を重ねるごとに1年の感覚が短くなりますね。 あっという間でした。 きっと毎日が充実しているから、そう感じるのだと思っています。 毎日がありがたい気持ちでいっぱいです。年…

仕事納め

万枚@導入です。 今年も今日で仕事納めです。 思えば今年はプライベートな事で 色々あり大変な年でした。 来年は穏やかな年だと良いなと思います。 それではみなさん良いお年を迎えてください。 あー宝くじ(年末ジャンボ)買うの忘れた。(残念)

KC@導入です。 入社して半年が過ぎました。外は、雪が降り積もっています。 この半年、あっという間に過ぎてしまった。 少しづつですが、仕事にもなれてきました。 未だに分からない単語などはありますが・・・ 早く、用語や業務の流れを覚えていきたいと思…

テラ@第二開発部です。 今使っている携帯がXperiaZ3で、使い始めてもうすぐ4年経ちます。 4年も経てばガタがきたみたいで最近になってバッテリーが残っているのに、 バッテリー表示が0%となり電源が落ちることが起こるようになりました。 前の携帯でも同…

家探し

tk@第二開発部です。転勤で、十年振りに北海道で冬を迎えることになりました。 初めての札幌生活・・・雪の多さにびっくりしている今日この頃です。 まぁ、今年の降雪量は異常みたいですが。さて、話は変わり、私は現在単身赴任で仮住まいに住んでいる状態な…

お尻を連呼してみた

三桁@第二開発部です。 先日、日頃の感謝を込めて、クリスマスプレゼントとして妻に財布を贈りました。 プレゼントというものは、値段じゃなく、気持ちが大事、というのはある程度の年齢までかなぁと 思い、私的には高級財布を贈りました。 ※保証書ついてき…

きなこの観察日記

こんばんは yg@営業部です。 最近寒くなってきたせいか夜中になるとベッドに のせろと吠えてうるさいので、仕方なく上れるように 階段を買ったのですが幅とかがどうもあわないみたい でなかなか上ってくれません。普段散歩に行ったときには階段は平気で上…

学芸発表会

ブログ止めてしまいすみません。 営業部 310です。先日の休みに子供の学芸発表会に行ってきました。小3の子は猫役、小1の子はオタマジャクシ役です。劇が始まり、子供たちを撮ろうとビデオカメラの電源を入れると モニターのバックライトが故障して画面…

スタッフブログが止まっていました

年末が近づいてきて、慌ただしくも有り ブログが止まっていましたことお詫びいたします。 さて、弊社は年末の混む時期を避け、 一足早く忘年会を行いました。 札幌の街並みも、クリスマスそして年末に向けて 冬の様相となっています。 会社の前から大通はホ…