systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと小さくても良かったかも。

開発部のHです!前回私が担当した日のブログで つくろうかなーと言っていた巾着できました! (10月25日の更新です) 接写はいろいろとばれるので控えます(笑) これ作るのに4時間〜5時間くらいかかります。 (編みすぎてほどいた時間も含む) もうちょっ…

できました!

遅れたスポーツの秋

こんばんは、開発部のT橋です。 行った方も多いと思いますが、先週の土曜日に 日ハムの優勝パレードにこっそり行ってきました。 去年は直接行かずにテレビで見ていたんですが、 今年こそはと思い、足を運んでみました。 (もしかしたら、もう当分無いかもし…

釣り部員@開発部です。

すっかり寒くなってしまいました。 会社帰りが特に寒さが身にしみます。ところで、おいしい物最近食べてないなあ。 肉が食べたいよお、疲れている時はやっぱり肉でしょ。いつもは月の○で焼き肉バイキングを食しています。 店のメニュー(一部の肉を除く)全…

最近何もしないのに痩せました。

ぽんた@開発部です。 食欲の秋もとっくに過ぎ去り、すっかり寒い毎日となってしまいましたが、 いまだに、はまっているのが、スイーツ全種類食べ尽くしリレー(なんじゃそりゃ!) 大好きな、ろまん亭のケーキを制覇し、ちょっと前まではまっていたのは、 …

#今回も病院 こんにちわ@愛犬命です、前回に続き今回も病院に行ってきた話しです。 9月末位に風邪をひき、風邪はその後治ったのですが、それから咳が 止まらず、社内の方から「うるさい」、「その咳は普通でない」、「早く病院に行け」 とごもっともなご意…

海女改め山女

はい。あれよあれよとブログ更新をサボっているうちに冬へ突入ですね。 というわけで改名です。このブログもかれこれ1年たちましたね。 えっと去年の今頃を振り返ってみると・・・http://d.hatena.ne.jp/systembank/20061201書いてる書いてる。 スノーボー…

N.O@営業部です。 久しぶりの登場です。 約9ヶ月前に記述してから、何回スッポかした事か。 履歴を追ってみると春・夏・秋と見事に記述なし・・・!1年前に“冬の出張は楽しい?”と記述した時の我が愛用の社用車。 当時は17万キロと書いておりましたが、1年…

営業部のNです。

今日の朝は、大変寒かったですね。 これからこのようさ寒さが続くと思うとゾットします。その上雪が積もって、雪かきのことを考えると 憂鬱になります。 スキーやスノボーをやられる方は別ですけど…。毎年、今年は雪の量が少ないようにと願うのですが 自然環…

今年は冬は・・・

こんにちわ、ダイエッターMです。最近は、めっきり寒くなって、もうそろそろ雪も降る季節になりましたね。私は、地味にうまくないスノボーをやっていたのですが、去年は、ダイエットに燃えていたのと、女の後厄でやっていませんでしたが、今年の冬は、また…

【不惑】

人生50年。なんて言っていたのは4〜500年前かな、なんて思っていたら、そうではなくついこの間まで平均寿命はそんなものだったらしい。ちなみに60歳を超えたのは戦後の事だって。 第2次世界大戦までの世界はいつも戦争をしていて殺し合いの歴史だ。死ぬ…

最近買った本

鉄オタ@開発部です。あんまり書くことが無いので最近買った本を国鉄・JR昼行特急全史 少し誤植が多いんですが、昔の特急のことがいろいろ書いてあって個人的にとても楽しい。いちばんやさしいPMBOKの本 われに返ってプロジェクトマネージメントの基本に立ち…

歯医者さん

こんばんわ、ADK@無所属です。 11月に入り、ここ北海道でも北の方では雪の便りが届くようになりました。 憂鬱な季節の始まりです。好きなゴルフとも暫しのお別れです・・・・(涙) 今年のゴルフは春先は非常に調子が良く80台まであと僅かな所までい…

秋深く

開発部Yです。 朝晩が寒くなりました。 このブログに雪の話題をと前々から予定しいましたが つい先週に札幌は初雪がありました。 前年より10日早く、平年より8日遅いとのことです。 今週は小春日和がつづいていて、朝の徒歩での通勤が とても気持いいです。…

こんにちは開発部Sです。

きつい! なにがきついかというと、 ガソリン価格です。 最新のニュース1リットル平均価格が149・9円となり、 8月に記録した145・4円の史上最高値を更新したとのこと。 ハイオクだと約160円くらいになる。 かれこれ、20年近く車に乗っている…

優先席に考えさせられた時

開発部のIです。 先日残念な記事を目にしました。 阪急電鉄が優先席を復活するという記事です。 全席が優先席という理念のもとに平成8年より優先席を廃止していたようですが 全く機能せずモラルの低下を招いたようです。私も以前バスで通勤していましたが、…

釣れない

I・W釣り師です 最近、石狩の東埠頭で小サバが釣れているのを目撃して、翌週仕掛けとエサを用意 いざ、現地へ・・・ 現地に着いたのは、寝坊したせいかAM11:00すぎ 先着の人たちの釣果を見てみるとサバとチカがたくさん釣れている すぐに、竿を出してチカを…

ガソリン代値上げ・・・

かづぽむ@開発部です11/1にガソリン代の値上げが行われました。 リッターあたり6〜7円の値上げだそうですが、 私の入れているスタンドでは5円の値上げでした。 前日の31日に私も給油に行ったのですが、 深夜の方がすいているだろうと思い、 仕事が終わり、夕…