systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

93年ぶり

札幌では7月の最高気温が29.3度と、真夏日が一日もありませんでした。 夏日は平年を大きく上回ったようですが、 7月の札幌で夏日が20日以上で真夏日が0日というのは 統計開始以来1927年の一度しか記録しておらず、 93年振りの記録となったようです。 私は暑…

きなこの観察日記

スーパーボールをくわえたきなこ こんばんは yg@営業部です。 お盆休みですっかりブログのことを忘れていて 慌てて書いてます。 最近うちのわんこのお気に入りはスーパーボールです。 今までオモチャというオモチャは2回くらい遊ぶと見向きも しなくなっ…

写真 先日叔父が亡くなりました。 私はその時関西方面へ出張で、通夜・葬儀に出席できませんでした。 このコロナ禍のため、家族は叔父に会う機会が限られ大変だと聞きました。 後日、ご焼香に訪ねたところ叔父の遺影がちょっと違っていました。 空のビールジ…

夏が近づいてます

北海道にも短い夏が徐々に近づいてきています。 しかし、今年は例年通りの夏を満喫することはできない予感・・・。 寂しいですね・・・。 でも、日々気温は上がっています。 コロナに負けず、 テンション上げて、 いつもとは違うけど、 楽しい夏過ごしましょ…