systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開発部I@糖尿です。

先月に糖尿病を発症し、3週間の入院生活を経てただ今仙人生活をしています。 2年前の健康診断で血圧199/140のハイスコアをたたき出し毎月診断を受けていたのですが今年の春ぐらいからほったらかしにし、7月に言ったときには担当医にこっぴどく怒られ「どうな…

今日はクリーニングの日。

こんばんは。開発部N野です。最近、段々と寒くなってきていますね。暦の上での「秋」、秋分の日あたりから急に寒くなってきて、いつもなら元気な私がちょっぴり気温の変化に体がついていけてません〜↓先週末はほとんど家でぬくぬくと過ごしていました。昨日…

使いこなせません

開発部MMです。 最近、携帯を機種変致しました。ある日突然、電話のスピーカーが壊れて、自分の声が相手に聞こえなくなってしまったのです。部屋でひとりで送話口にむかって「聞こえますかーー!!?」と叫んでいるのは、それはそれは虚しかったです。 そ…

面白かったですよ。

開発部のHです。 たまたま本屋さんで見かけて 平積みされてた本をなんとなく買ってみたら面白かったので 紹介したいと思います。 「日本でいちばん大切にしたい会社」 なんで買うことにしたかっていうと、 腰巻に自分の地元の企業様が掲載されたいたからとい…

SL見てきたですよ

子供のとき機関車の運転手になるのが夢だった鉄オタ@開発部です。去年引っ越して鉄道沿線じゃなくなって、鉄分不足がちょっと続いていたんで、6月には小樽の博物館でミニSL乗って、7月は三笠の博物館でミニSL乗ってって続けていたんだけど、やっぱり大きい…

こんにちは\(^0^)/ 頭文字Aです。

すこし前の話ですが、 福田康夫さんが総理を辞めてしまったお話を。 普通にTVを見ているときに、 突然画面が記者会見に変わったときはびっくりしましたね。 「福田さんが辞任」というニュースよりも、 ほとんどの放送局が記者会見に切り替わったほうがびっ…

現在 夏休み中・・・

今週夏休みを頂いております。 いつもですと、子供の夏休みと墓参りを考え、 8月13日あたりに一週間お休みを頂くのですが 今年は忙しく9月になってしまいました。 当然、子供は学校ですので遊んでくれません。 妻も大きな荷物があるかのごとく・・・ 家…

9月

開発部Zです。 この前の日曜にソフトボール練習&ジンギスカンで まだまだ夏していました。 昨日の雨で夏も終わりかと思いきや 今日も結構暑いです。 さて、9月は会社としては新年度です。 新しい仲間も増えました。 今週はソフトボール大会本番です。 み…

釣り部員@開発部です。

今週の日曜日にソフトボールの練習を盤渓でやりました。 やっぱり練習前にはランニングでしょ、ということで早速 グラウンドを走り出したのですが数メートルも走らないうちに 足にきてしまい結局1周しか出来ませんでした。 練習試合の方は打撃戦となりさん…

もう秋なのかな?

こんにちは。 ぽんたです。 先々週ぐらいから、もう涼しくなってしまい、もう秋かなと思ったんですが、 先週末から昨日ぐらいまで、ちょっと蒸し暑かったですよね。残暑ですか? ・・・でも今年は、全然暑くなかったですよね。 暑いの苦手ですが、今年はそう…