systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなまつり

こんにちは、開発部T橋です。 今日は社内ボーリング大会です☆ ブログの日付上は・・・ですが。実はもう3月に入ってしまいました。 本当のところ、今日は桃の節句ですー。 我が家では、今年も雛人形を出し忘れてしまいました。 毎年、出し忘れてるというか…

釣り部員@開発部です。

今シーズンは雪がいっぱい降ってますねえ。 私の家の周りは除雪が追いつかず雪がさくさく状態です。 よく車が埋まっているのを目にします。 私の愛車(カロゴン)はFF車なので家の前の坂が上れません。 いつもバックで車を出しています。 やはり北海道は4…

ぽんた@開発部です。ほんと、ここんところの大雪は何なんですかね。1月の初めの朝礼で、今年は全然雪が積もっていませんね。という話をしたのに、結局最終的にはつじつまがあって(それ以上?)しまうんですね。最近はそんなパターンが多い気がします。 と…

こんにちわ@愛犬命です。

先週の土曜〜日曜にかけて、すんごい雪と風でしたが、皆さん大丈夫でしたか。 報道によると、吹き溜まり等で進めず何台も車中に閉じめられた状態だったようです。 (私の義弟も、札幌から裏道で帰る途中進めなくなり、新篠津の役場駐車場で一泊し たそうです…

あわよくば・・・作戦失敗

ども。 山女@営業部です。 先日の爆弾低気圧? ワタクシ道南へと出張へいってまいりました。峠は真っ白。 山は雪。 なんてこったい。 だがよ、 考え方を変えてみよう。 もし、もしもだよ、金曜日の仕事が早く終わったら・・・。念のためだよ。念のため。(な…

ランカウイ島@マレーシア

YBNの5日間 14日前6時に部屋を出発し、新千歳空港に向かう。 8時ちょっと前の飛行機は、関西空港行きだ。 関西空港からクアラルンプールへは シンガポールを経由したフライトだ。 機内でのアルコールは、ビール3本までにしておこう。 あまり飲みす…

春よ来い

おはようございます。ADK@無所属です。 立春も過ぎ、札幌雪祭りも終わり、いよいよ札幌も春の足音が???。 現在の気温−5℃、吹雪状態、路面凍結〜〜冬真っ盛りです。トホホ 今年の冬は温暖化の影響で暖冬って言ってた気がしますが、札幌では 何年かぶ…

FreeMan:俺の財産は、・・・・

* 財産。 すぐ熱くなり、また覚めるのも早い。 大好きなことに、かなりの時間・お金をかけているが、とことん極めているわけではない。 その割には、休みの日は家にいない。 雪がある冬は山にスキー・ボード、雪がない春・夏・秋には海で釣り、そして山でゴ…

OnとOff

絶不調の開発部もうすぐパパです。 イニシャルを書くと見てるユーザさんも結構いてすぐばれるので・・・匿名でスイッチを切りかえれない奴はどこのどいつだ〜い、私だよ。 仕事のOnとOff。私はできない性質です(笑) 会社を出たらスパっと忘れることができ…

第1回モテボーダー講座

あ、どうも、室蘭ブーツ1号2号の小さい方です。いやぁ、いいシーズンですね。 札幌に来て早5ヶ月、12月からはほぼ毎週末ゲレンデへ出かけております。スノーボードの後はやはり温泉ですよね、ルスツやコクサイの後は豊平峡温泉がお決まりのコースになりまし…

*キャンプIN

はい。どうも! 開発部のHです。すっかり札幌も雪に覆われ、気がつけば、 世間では、雪まつりが始まりにぎやかになることでしょう。先日、沖縄のお世話になっている方から電話があって、 少し、世間話をさせてもらったときに、 沖縄では、最近暑くなり、半…

デジタルテレビの感想

前回、S社の液晶テレビを購入したと書き込みましたが、 今回はその感想を報告しようかと思います。地上デジタル放送に関しては、ハイビジョン映像で16:9のワイド画面、 走査線の数が1080本で放送されているそうで、 非常に美しい画像になっています。 最初…

身近な危険

開発部のIです。皆さん知ってのとおり、今週は食品の安全を脅かす (というよりは食品の危険を見せつけられた)事件がありました。冷凍餃子に「有機リン系薬物メタミドホス」が入っていて食べた人が中毒を起こしました。 幸い死亡者が現れなかったのは唯一救…