systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

開発部Zです。 7月も残り数日 大通りのビアガーデンも今週からOPEN 今日は花火大会 今は夏の真ん中です。 昨年のビアガーデンは 雨の中で笠をさして飲んでいたような(^^; 今年は天気がよさそうです。 写真は昼の大通りです。

2日連続で「つぼ八」

開発部Sです。先日、なぜか2日連続で「つぼ八」に行くこととなったので その後報告を。 1日目は金曜日だったのですが、 夜9時くらいまで残業してたときがあり、 その日はすごく暑く、会社内で模様替えもあって、 なんだかすごくビールが飲みたかったので…

こんばんは。開発部N野です。

3連休…終わっちゃいましたね。私の3連休はというと、少し遠出をして道央方面を旅行に行ってきました☆富良野でラベンダー園を見て自然に癒されたり、たまたま都合よく行われていた旭川のお祭りに足を伸ばして浴衣を着て出かけ、子供に戻ったように友達とは…

夏の読書の推薦作家

開発部Iです。 今回は本(作家)について書こうと思います。 7月15日に2008年上半期の芥川賞と直木賞が発表されました。 芥川賞は楊逸さんの「時が滲(にじ)む朝」 直木賞は井上荒野さんの「切羽(きりは)へ」でした。 特に芥川賞は初の外国人作家の…

補殺

どもっ、くつや@開発部です。肩、やりました・・・。痛いです(泣キャッチボール程度なら痛いながらも投げれますが、補殺はちょっとキツいです。 キャッチャーなのにヤバいです、ただでさえ弱肩ナノニ。本日の試合は5ー2で勝ったし、2安打したし、打点も…

私はひきわり派

こんにちは。 開発部MMです。 7月10日の今日は何の日か、みなさんご存じでしょうか?なながつとおかで「納豆の日」らしいです。 私は子供の頃から納豆が大好きで、あまりの食べっぷりに家族から「納豆娘」とあだ名を付けられてしまっていました。もちろん今…

お気に入り by わい・びー・えぬ

暑くなってきましたね。 野球観戦なんぞしながら、ビールをスーパーイリュージョンしたい季節、 皆さんは如何お過ごしでしょうか? 因みに野球観戦はドームも良いけど、たまには円山球場なんかで見たいなぁ。 高校野球でも見に行くかな。さて今回のブログは…

ラーメン屋さん

こんにちは yg@開発部です。前回キャンプ場の紹介をしたので引き続き紹介 ネタでもと思って考えていたのですが 私の家の近くはわりと有名なラーメン屋さんが あるので今回はそこを食べ歩いた感想を少し。 ■五丈原 トンコツをベースとしたラーメンです。 …

意見

佐藤@開発部 自分の意見ってなかなか変わらないよね。ちっさい頃はあんなに純粋に大人の意見を聞き入れれたのに、 成長するにつれ汚れちゃったのかなんなのかわからんけど、頭が固くなっちゃってさ、 いつのまにか人の意見や考えを聞き入れる心が小さくなっ…