systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません、昨日書き込むのを忘れておりました。日本シリーズも多分、ソフトバンクで決まりでしょう。 今のソフトバンクにはどのチームも、どうやったって勝てません。 個々の力もそうですが、野球の質(レベル?)が全く違うような気がします。我が日本ハ…

国際情勢

#イギリスどうなった?こんにちわADKです。 ここ札幌も秋を通り越して、冬の佇まいです。先週の日曜日なんか雷は鳴るわ、ヒョウは降るわ、吹雪くわで大荒れの天気でした。今日は朝方は寒かったけど、日中は15度位まで気温が上がるので、ゴルフできるぜ…

10月

最近は天気が変わりやすく 寒暖の差が出てきました。 今年は爆弾低気圧の来た日に観楓会で若い人達とゴルフ? (もしかしたらゲートボール?) を行い天気は最悪でも、とても楽しかったです。ちなみに、その場所は食事付きですごく安く 練習場で練習するくら…

ちゃりちゃりぃ?

どーも。営業部のアウトドア女です(名前を改名しました)前回のブログからだいぶたってました。 http://d.hatena.ne.jp/systembank/20150512このときはロードバイクほしかったのです。 そう!そしてgetしました。 念願のロードバイク。 ふふふ。 といいながら…

お肉

今日、部長より「お肉特集」の某雑誌を見せてもらいました。 写真はどれも美味しそうな肉の塊ばかりで、ページをめくるたびによだれが… 「熟成肉」、「鹿肉」、「霜降り」など様々なトピックがありましたが、私は「馬刺し」の単語に釘付けでした。小さい頃母…

とにかく楽しいマラソン

Fの火です。しばらくブログを書いていませんでした。その後のマラソン報告をします。 千歳国際マラソンにてフル完走後、札幌30K、滝川マラソン(ハーフ)はエントリーしながらも仕事が忙しく出場することができませんでした。北海道マラソンは昨年ファン…

安全運転で・・・

秋になり、秋の交通安全週間が始まりました。 当然、速度取締があちらこちらで行われていますが、 つい最近、高速道路を走っていたら、インターチェンジから サイレンを鳴らしたパトカーが後ろにピタリ! やられたと思い車を路肩に止めようとすると、その横…

トニョが営業にくる〜

トニョ@導入は9月よりトニョ@営業になりました。先日、小2の娘の土曜参観に参加してきました。 感想としてはかなりひきました。授業自体は先生がipadを使用しテレビに画像をうつして行うもので最近の授業にもipadなんてしゃれたものを使うんだなと感心し…

スマフォの電波は問題ない?

開発部からサービス部、そして今は営業部の難民310です。先日 地下鉄に乗っていた時 おじさんが優先席付近でスマフォをいじっていた学生に対し 電源を切れと怒鳴っていました。最近 ニュースで見たのですが 実はこの法律が定められたのは古い携帯電話が出回…