systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube

最近Youtubeの動画をよく見ます、1日 1〜2時間位 くだらないチャンネルから、まあまあ為になるチャンネルと 色々と見ています。毎日、更新されているサイトもあります。よく毎日更新するネタがあるなぁと感心して見ています。 そんなチャンネルは…

PL改めBL

振り向くと窓の外には、 THEサッポロビヤガーデン27℃ ※午後5時45分現在 という看板と電光掲示が目に入ります!そう、今年も始まりました!少し前までは北海道らしくない愚図ついた天気が続いてましたが、今日からは当面天気がよく、気温も高い予報で…

スヌーピーの兄弟

先日、友人と出かけた際にスヌーピーグッズの専門店を発見しました。 グッズの中に、リボンをつけた女の子のようなスヌーピーがいました。 そのキャラクターはベルという名前でスヌーピーの兄弟、と説明が書かれていました。 …姉なのか妹なのか気になったの…

4年に1度の楽しみ ワールドカップが終わってしまいました。寂しいです。 グループリーグから自分の予想はことごとく外れ、、 決勝ではクロアチアを応援していたのですが、これも外れ 勝手にショックを受けていました。 自分が応援していると負ける? とい…

免許の写真

こんにちは、開発部のMMです。 先日、免許の更新に行ってきました。 ゴールドなので5年ぶりです。 前回の更新のときの写真で、白い服にラウンドの襟の服を着て行ったら顔がぼやけてしまったので、次は濃い色の服にVネックで行こうと決めておりました。 コー…

ワールドカップ

開幕戦から波乱があり、波乱が多い大会と言われていましたが、 ベスト8が出揃うとそれなりの強豪国ばかりが勝ち残りました。 今晩からまた23時、27時のサイクルで試合があります。 今週末はLIVEで試合を観るのでロシア時間で生活します。 優勝予想はイング…

見てしまった

開発部 菊池です。 先日、通勤でバスを利用しているときのこと。 混みあっていてバスの中央付近に立っていました、バスが停留所に停車していろんな人が乗り降りしている中、一人の妙齢のご婦人が椅子からガバッと立ち上がって中央の乗車口へ駆けていきそのま…

不良品

家で使っているモニターがついに故障し、画面がつかなくなる状態になってしまいました 先代のPCを買った時の物で、8年使い続けたからおそらく寿命なんだろうな・・・ しかし新しいモニター(セールで買ってずっと置いていた物)の端子がいままでのでは合わ…