systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道の旅をしてみたい

かづ@開発部です早いもので3月も終わり。 札幌は雪解けは進みましたが、まだまだ雪がちらつく日も。 今日も昼近くに雪が降り出しました。 鉄オタさんほど鉄オタではないけれど、 「トワイライトエクスプレス」 こいつに乗って旅行をするのをイメージしなが…

今シーズンの相棒

どーも。営業部の釣女です。 IW釣り師に続き釣りネタです。 最近はだいぶ暖かくなってきて雪解けもすすみ、そろそろ新しい釣りがしたいところ。 そんなわけで、今シーズンの相棒です。 new渓流タックルです。 これででかレインボー釣るんだー。

IW釣り師です。

今年も、もう3月半ばを過ぎ雪もなくなるはずなのですが 家の周りは山のような雪山がまだ残っています。 早く消えてほしいのですが・・ さて、今年もワカサギ釣りに行ってきました 2月ですけど 佐藤水産の裏側、ネットではけっこう釣れている情報を見て い…

30過ぎたら四十肩

こんにちは。 肩こりがひどすぎて、 30歳を過ぎたら四十肩になると宣告された総務部です。 肩・首まわりが非常に固まっていて 気付いたら首の可動域がかなり狭くなっていました。 なんと、後ろを振り向けない! つらいです。 お店の人によると、 定期的に…

開発部のHです。

本日、WBCの準決勝ですがなんとか侍ジャパンに優勝してもらって3連覇を達成してもらいたいと思っています。第一ステージからピンチの連続だったのですがなんとか凌いでここまで勝ち続けました。最初から調子が良いよりも、苦しんで勝ち上がっていった方…

windows8その2

前回のブログで家のパソコンをwindows7から8にアップデートした話題を 書きました。 その時、悪い点ばかりが目立ち良い点が見当たらないと報告しましたが、 なんとか?良い点を見つけましたので報告します。良い点 ・エクスプローラーが使いやすくなった。 ?…

釣り部員@開発部です。 もう3月だというのに雪が凄いことになっています。 ニュースでは67年ぶりということで、私が生まれて初めての経験ということですかね。 北海道の春はまだ遠いか・・・ 春といえば、卒業そして入学。 私も心機一転、卒業そして入学…

前厄男

こんばんわトニョ@呪われている男です。先日のブログにもあったとおり野球しか興味のない男がパパになりうかれポンチいや親ばかに変身したようです。 社内の出産は久々だと感じます。もう当分誰もいかねえんだろうな(笑)さて、今日は朝からアパートの前で…

「四次元ポケットがほしい」は禁句

こんにちは。 今朝Yahoo!トップにあったドラえもんのキャラクター診断をやってみたら「しずかちゃん」だった開発部MMです。 診断は、いくつかあるひみつ道具の中から好きなものを選んで行われるものだったのですが…どういう基準で判断されているのかよくわか…

ひな祭り

[がんばれ開発部]*どうも、くつや@開発部です。明日は「ひな祭り」ですね。おいらの兄弟が3人が♂で、おいらの息子3人が♂だったので、最近までは、まぁ〜〜〜〜ったく無縁だったのですが、うちの弟(次男)に娘ができて、さらにうちの弟(三男)に彼女(婚…

体罰って・・・

[がんばれ開発部]*どうも、くつや@開発部です。今のマシンって3倍はえ〜(^o^)y 去年までの経験上、コンバートの準備のためのプログラム実行時間が10時間弱、コンバート本体が20時間弱くらいかなぁって見積もりだったのですが、結果TOTAL10時間弱くら…