systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金...って何だっけ?

こんにちわ、開発部のTです。 随分暑くなってしまいましたね……といっても今日は雨でそこそこ涼しいですが。 つい先日、新しくPCを買いました。windows8です。 今までノートPCしか使っていませんでしたが、初デスクトップです。 ……今のデスクトップって本…

サマーーーーーー!!!

こんにちは! 一足先に夏バテのMK2@開発部です! なんか最近寝れないしだるいし食欲もないな〜〜〜風邪かな〜〜〜と思い、 その症状でまるっと検索をかけたら、一番最初にひっかかってきたのが夏バテ。 そっか〜〜〜もうそんな時期か〜〜〜〜! と、変なと…

どうも、くつや@開発部です。本日午前中は三男坊の幼稚園の土曜参観でした。長男坊、次男坊、三男坊とも同じ幼稚園なので、もう慣れたもの。新鮮味もなにもありません(泣 でも、やっぱり子供が喜んでくれるとこちらもうれしいですよね。 サッカーはできな…

2013-06-19

こんにちは、今日は程よく風が吹いてて気持ちいいですね。明日は雨が降るかもしれないです。出かけるときは傘を持って行った方がいいんじゃないでしょうか。 さて、私はプライベートでゲームを作っているのですが、最近はそれに流すBGMを作るのにハマってい…

どうも、くつや@開発部です。久しぶりに長男坊が試合に出ました。もちろん私も塁審で参加しました。練習試合なので、点差はどうだったか分かってないけど負け。 まあ、練習試合は勝ち負けよりも内容だよね。 センターで出場、守備機会は3回かな。 1)セン…

きなこの観察日記

こんばんは yg@開発部です。 うちのきなこも今月ようやく3才になりました。 以前お医者さんに3才くらいになったら少しは 落ち着くと思いますよ。と言われましたが残念ながら 以前と変わらず走り回っております。 まー病気もせずに元気に走り回っている…

総選挙は3位

こんにちは。黒人@開発部です。 スポーツジムに通いはじめの ただ今、修行中です。 目標は・ランニングマシーンで、10キロぐらいは走れるようになる。・下っ腹のシェイプアップ・体力の増強(精力ぢゃないよw)・天下一武道会優勝・まゆゆがセンターを取…

最悪

先週は出張で函館に行っておりました。 二日目の昼に食べたラーメンは最悪でした。 スープは見るからに濃い色をしていて 案の定まずい。これで890円とは......。 んでもって、戻ってくるとブログ当番が回ってきている。 (ちょっと早くねー) それにしても連…

6月

開発部Zです。 もう6月です。よさこいも始まりもう初夏といってもいいでしょう。 時間の過ぎるのが早いようです。 運動不足。健康診断も近い。 視力も悪くなった。 ゴルフのスコアも悪い。 PDCAで改善しないと・・・(^^; 写真は祭りの前の大通り

もう勘弁して!

おはようございます。ADKです。 友人から、ADKってどういう意味なん?って聞かれます。これは悪代官の略です。(そんなに悪い人ではないですが)10年程前にある団体で運営していたブログのハンドルネームを、そのまま使用しています。そのブログでは越…

春爛漫

先日、湧別町チューリップ祭りに行ってきました。 満開のチューリップは見事なものです。 5年くらい前にも行ってきたのですが、少し遅くて、しおれた花もあり・・、それでもきれいだなーと感動しましたが、 満開の最高のタイミングで見ると、まぁ見事なもん…

我が家のゴールデンウィーク(一ヶ月前の話しで申し訳御座いません)は、 奥さんが仕事の為、毎年息子と二人ですごしていますが、さすがに息子も部活等で 忙しく、一人で過ごしていました。 しかし5月5日だけは部活も休みで1日何処かに行こうと言うことにな…