systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこの観察日記

こんばんは yg@開発部です。前回写真をアップしてから5ヶ月程たち、きなこもこんなに大きく なりました。 先日無事に避妊手術も終わり、お医者さんからは手術後は少しおとなしく なると思います。と言われたのがやんちゃぶりは日毎に激しさを 増すばかり…

目指せ大将

どうも、くつや@開発部です。 みなさんは「五才十過」という言葉をご存知でしょうか?項羽と劉邦の時代に「大将に必要なもの」として韓信大元帥が劉邦にといたことで有名(?)です。といっても、横山光輝の漫画で知ったんですけどね。 われわれ「みそじー…

ぽんた@開発部です。まだまだ朝晩は寒いですが、もうすぐ2月も終わり、春も近づく今日このごろ。 去年、強制的(?)に始めた登山も、なんだかんだで6回も行き、いつか行きたいと思った黒岳、旭岳にも行っちゃったので、次は冬山登山だぁ と意気込んでい…

冬も

釣り部員@開発部です。だんだん気温も上がってきましたね。もう冬も終わりかな。 そういえば朝礼でIW@釣り師サンにワカサギ釣りに連れて行ってと頼みましたが 仕事が忙しいのもありなかなか行けない状況です。 今年のワカサギ釣りは諦めるしかないな。 今…

はい。どうも。先日、針治療にいってきました。 昔から体だけは上部で、これといって病気もせず、けがをせず、 日々過してきたのですが、最近、私一人だけではなく、 多くの方もですが、疲れが抜けず、 ここは、針療法だと思い、いきつけ?の針診療所に久し…

土曜日夕方6時から放映

ちょっと事情があり、ブログ非番のYBNです。我が家では、この番組を毎週楽しみにしており、 見れないときは録画までしています。 今まで一線で働いて来た方が、 別の自分を探して奮闘するのを見ると、 まだまだ若い自分は頑張らねばと思います。 ちょっとし…

久しぶりに会社のブログでも触ります。開発部@Tです。気がつけば2月。まぁ恐ろしい。他の人の記事を見てみたらまぁ心が躍るゲームの話題が。主人公の名前決めで2時間はウダウダする派です。あの時が一番楽しい。 「厄払い」ガラっと話題変わりまして、一月…

想像力

くつや@開発部です。3週連発、土曜出社です(泣さて、先日の開発部@SZのブログを見て、自分が子供の時どんな感じだったか思い出してみました。 確かに、横断歩道は白い所しか踏まないで歩くとかはしてましたが、一番想像力を使ったのって私の場合、意外に…

子供の遊び

久しぶりのブログになります 開発部@SZです。 前回のを見返したら10月だったんでビックリしました。というわけで本題ですけど 最近の子供は創造する力というのが弱くなってきているという論文があるらしいです。 その原因の一旦として、現代には色々なもの…

くつや@開発部です。霧島連山の噴火、大変なことになっていますね。テレビは連日「n度目の噴火」って報道しています。地元の住民はさぞかし大変でしょう。 くつや@開発部 はブログでも書いたとおり手稲山の麓に住んでいます。手稲山が噴火しないかちょっ…