systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフブログ終了のお知らせ

いつもシステムバンク㈱スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。 約15年ほど続けて参りました当ブログですが、本日をもちまして終了とさせていただく事となりました。 時代の流れに乗り、今後は別のSNS等にて情報発信する予定でございます。…

夕日

自分にとっての出張のシーズンがやってきました。 秋から春にかけて、道内を回ります。 今だと明るいうちに客先を出れるので、窓越しに見える夕日が疲れを癒してくれます。 特に日本海に沈む夕日は絶品。 ただ、自分が良く走る区間では、海が見えるパーキン…

今年は金が掛かる年・・・

今年で我が家は築30年、いや31年か・・・立ちますので水回り(キッチン・トイレ・お風呂)の交換とリビングの天井・壁・床の張替を行いました。 同時にソファー・ダイニングテーブル・洗濯機・各部屋の照明も買い替えました。それ以外にもストーブ・電子…

ダイエットに取り組みました。

今年の初めころ、健康診断の血圧に引っかかってしまい、病院に検査しに行ったところ、「高血圧症ですね。薬出してもいいけど、飲んだ時しか効かないので飲み続けないとダメだよ。それがいやなら痩せると血圧が下がるよ」と言われ、ダイエットを始めました。…

きなこの観察日記

こんにちは yg@営業部です。 今回久々にきなことアウトドアしてきました。 余市のエーヴランドホテルに隣接しているコテージに 1泊です。 楽しいことは楽しかったのですがわんこと一緒だと 自由な時間が取れなくて毎回大変だと思う飼い主でした。

電気代

今年の夏は昨年に比べ快適に過ごせたため、 エアコンの使用料も少なくて済んでいます。 とはいえ大幅に値上がりしているため、結局は前年よりも かなり請求額が増えていて驚きました。 急いで各電力会社の価格を調べましたが、どこもそんなに 変わらなかった…