systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きくち@製品開発部です。週末、少し足を伸ばして秋を感じてきました。まずひとつめ。 十勝岳温泉から冠雪したばかりの山(十勝岳?上ホロカメットク岳?)とても綺麗でした。 本当は紅葉の盛りのときだと圧巻だったはずなんですけど時期が合わなかった。 美…

うちのさぶろう

こんにちは、総務部です。 今日はうちのさぶろう(サボテン)を紹介します。 育て始めてそろそろ10ヶ月が経ちます。 実家の母も同じものを育てているのですが、 さぶろうは実家のサボテンたちよりも成長が遅い気がしています。 ついこの前なんか水分不足で…

I・W飼い主です。

最近、つりに行けていません。 いつもなら行くのですが、今年はサケ、ホッケと釣りに行けませんでした まだ、カジカの夜釣りには間に合いますが・・・ ・ いろいろと悩みつつ、2歳になるわんこを連れて公園巡りをしています。 この26日に前田森林公園に行…

走るのがおもしろい

こんにちは、かづ@総務です 10月最初の週まで暖かかった気がしたのですが、 今週に入って一気に寒くなってしまい、峠では雪が積もりこれから一気に寒くなる時期となりました。 社内でも気温の変化が激しいためか、調子を崩している人をちらほら見かけます。 …

意外と近距離?

白山羊@お客様サービス部です。 諸事情あって異動しました。 時期的にはかなり外した話題で恐縮ですが、6月上旬に高校時代からの友人の引越しを手伝うため、千葉県は木更津市へ行ってきました。 車で。 しかも、土曜の昼過ぎに話を聞き、諸々手配して夜9…

162Km

はい。どうも。HGであります。 最近めっきり寒くなりましたね。 少し前になりますが、毎年恒例行事になっている、 ルスツ高原に行ってまいりました。 その日は、そんなに寒くなく、満喫することができ、よかったです。 が、遊園地といえば、ジェットコース…

サービス部のNです。会社移転後、駐車場から会社までの間を片道20分強かけて毎日歩いています。往復で1日、約50分程度となりますが、良い運動になっています。どうしても運動不足となってしまうので、体には良いかなと考えています。これから冬になりますが…

10月

営業部Yです。 ちょっと寒くなりました。 さて、7月の健康診断で指摘があり、 生活習慣を変えなければまずいと決心しました。、 そこで食べ物、特に間食を止め、ビールはできるだけ糖質0にし セット物の量が多い外食を控え、バナナを食べ、 毎週ジムも行…

Fの火マラソン日誌

8月31日 北海道マラソン ファンラン(11.5km) 記録 1時間10分41秒 高倍率抽選で出場できたファンランです。とにかくランナーの多さに驚きました。創成トンネルのアンダーパスはランナーの頭で道路がグネグネと液状化現象をおこしているかのようでした。私の近…

こんにちわ! ON@営業部です。あっ!と言う間に10月です。 もう少しで雪がまた降り出しますね。 事務所も移った事もあり、今年の冬は 何時に家を出たら間に合うのか恐怖です。今年は何故か道外出張時に台風とぶつかってしまい 一歩 台風より先に進み何とか…

きなこの観察日記

こんばんは yg@営業部です。 きなこの最近のお気に入りはちっちゃなカピバラの ぬいぐるみです。 くわえられる大きさがちょうどいいのかくわえると なかなか放してくれません。 ペットショップで売っているオモチャをいろいろ あげてみてもほとんど興味を…