systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ダイエットに取り組みました。

今年の初めころ、健康診断の血圧に引っかかってしまい、病院に検査しに行ったところ、「高血圧症ですね。薬出してもいいけど、飲んだ時しか
効かないので飲み続けないとダメだよ。それがいやなら痩せると血圧が下がるよ」
と言われ、ダイエットを始めました。
やったことはメタボリックの指導があった時の内容や、一般的な以下の内容です。

1.食べるものを変えた
米→野菜
からあげ→サラダチキン
お菓子→蒟蒻ゼリー
コーラ→黒酢、機能性のお茶
肉→サバの水煮
味噌汁→もずく酢
食べる量は変えていません。

2.帰る時バス停2つ分は歩くようにした。

3.帰ってから有酸素運動をするようにした。
これは最近YouTubeとかでいろいろなものがあるので、それぞれにあったものを選ぶと良いでしょう。
自分は「なかやまきんに君」のをよくやっています。

休みの日や出張中も含め、半年続けて、だいぶ効果が出てきました。血圧も下がりました。
あとダイエット前は良く「謎の頭痛」「謎のめまい」に悩まされいたのですが、
それがまったくなくなりました。

エストの細いズボンも買ったので、リバウンドしないよう心掛けます。