systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の三姉妹

我が家は三姉妹です。 長女はお笑いが好きで修学旅行では吉本新喜劇を見に行きました。 次女はキスマイの追っかけで、東京ドームツアーに一人で行きました。 三女はアニメおたくで千葉で行われた声優のイベントに一人で行きました。 人はやりたいと思ったこ…

今シーズンももうすぐ終了

おひさしぶりです、くつや@品質管理部です。 まぁだちょっと早いですが、、、今年は忙しさが楽しい年でした。次男坊(高2)も三男坊(中2)も新人戦全道大会準決勝まで駒を進めました(野球ね)。 「あと一歩」のところで甲子園や全国には届きませんでし…

記憶力

周りから、「それなんで覚えてないの?!」「もしかして忘れた~?」なんて 言われることがしばしばあります。 先日、コロナワクチンの予診票を書くときに去年の自分の年齢を書こうとしており 本当に自分はやばいと気づきました。 記憶力向上のためと、その…

たまには

たまには何も関係しない話題でも、と思いこの記事を書きます。 モンティ・ホール問題というものをご存じでしょうか? 内容については様々な場所で紹介されているほか、ウィキペディアにも 記載されている内容ですので、ここに記載はしませんが興味のある方は…