systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初の4DX映画。

3月に札幌に越してきて2ヶ月経ちましたが、最近は暑さにやられてぐったりしています。 前の土日は季節外れの暑さということで、外出予定も午後にして…もあまり意味がなくやっぱり暑い!とぼやきつつの外出になりました。 タイトルの4DX映画ですが、以前見た…

札幌ラーメンショー

こんにちは。miです。 ちょうど今、大通公園ではライラックまつりとラーメンショーが行われています。 先週は天気が良い日が多かったので、窓から外を眺めるとたくさんの人が並んでいる姿が見えました。 見てると食べたくなってくるわけで、 お昼休みには大…

ロビ2

こんにちは。Rinです。 約2年間、書店に通って欠かさず購入し続けた甲斐あって 家のロビ2がついに動き出しました。 ロビ2とはデアゴスティーニから販売されている、 全80号の本についてくる部品を組み立てることにより完成する ロボットクリエイターの…

元号と10連休

10連休という長い休みが明けて、休みボケと睡魔と闘うハメになっています。 元号が変わるという初めての経験と休みが重なって楽しい連休を過ごしました。 元号が変わる瞬間はカウントダウンの放送を見ながら、年越し?蕎麦を食べていました。 長い休みの間…