systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドシリーズ

こんばんはADKです。 10月も明日で終わり、ここ札幌も晩秋の雰囲気に包まれており、遠く山々を観れば赤や黄色に色づいて紅葉がとてもきれいです。まだ雪虫は見ていないけれど、もうすぐ雪が降るんだろうなぁ〜〜。それにしても、この10月は忙しかった…

10月 営業部Yです。 急に肌寒くなりました。 いよいよ10月も後半です。 ついに先日ストーブを使用しました。 先日は峠が雪になり担当者が十勝方面から 帰れなくなっていました。 もう冬がそこまで来ています。 山に芝刈りも最終ラウンド終了。 結果はい…

みなさんは、“おまけ”の付いている商品はどうですか? 私は、企業の思惑にきちんとはまってしまう良いお客です。 その商品は缶コーヒーです。 最近はまったのは、“永遠の0”とコラボしていた零戦の模型です。 全6種類あるのですが、6種類全て集めました。 後…

がんばれ楽天ゴールデンイーグルス

営業部Fの火です。 ファイターズは昨年のリーグ優勝から一転して最下位になってしましました。 いつもこの時期は、クライマックスシリーズで盛り上がっているのですが、寂しいかぎりです。 休日が暇です。楽しみは楽天が巨人を日本シリーズで倒して優勝する…

もはや未知ではない遭遇。

営業部の釣りガールです。 ワタクシ肉より魚。 焼肉よりお寿司。 やっぱりオサカナが好きなわけなんですけども。 この時期美味しいオサカナがたくさんですよね。 味覚の秋。でも欲張って?食べると痛い目にあいます。 実はワタクシ過去に3度遭遇しました。 …

ここだけの話

こんにちは、総務部です。 我が家の母親は結婚にうるさいです。 一人娘のわたしだけではなく、 次兄も母の結婚催促を受けまくっています。(催促というより督促?) 次兄の出会いの無さに嘆く母は、 わたしの同期であるMMちゃんを紹介してくれと言います。(…

ぼーの釣り師です。

釣れません5日の早朝に浜益川へGO!... 最近の釣果情報を見ると、激渋状態が続いています ただ、例年だといちばんいいのですが・・・ すこしさむい 時間が過ぎていきます。 ・・・・ お隣さんにHit、銀色のきれいなメス? まわりで5匹くらい釣れたでしょ…

開発部のHです。また、野球ネタで申し訳ないのですが我がファイターズは最下位との結果になってしまいました。故障者やベテランとの切替等、色々問題・課題はあったのですがそれは他のチームでも同じこと。もう少し、がんばれなかったのかな?との後味の悪…

宇宙戦艦ヤマトの絵のきれいやつ

■こんにちは、Sです。 かなり久しぶりのブログですが、 前回の「今、私が見ているテレビ」に関連して です。 何ヶ月前の日曜日にテレビを見ていたら、 「宇宙戦艦ヤマトの絵のきれいやつ」がやってました。 後で調べたらこれは「宇宙戦艦ヤマト2199」と…

マー君?23連勝?

はい。どうも。 すっかり寒くなり、暗くなるのも早くなり、 体調を崩しがちですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は、相変わらず、体だけは丈夫で。 そんな中、1年ぶりくらいに遊園地へ行ってきました。 数々のジェットコースターや回転もの、 上下運動も…