systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末

釣り部員@開発部です。 早いもので今年も今日を含めて2日となりました。 接客業以外はほとんどの会社は年末年始休みかと思われます。 今年一年振り返って見るとあまり印象的な出来事はなくごくごく普通でしたかね。 話は変わりますが今月は私の生まれた月…

一年間ご苦労さまでした。

こんにちわ。年末ブログ担当のADKです。 本日をもってシステムバンクの1年が終わります。 いつもの事ですが、トニョが私の照明をクリーニングしてくれています。いつもありがとね! 今年一年、みんな本当にご苦労さまでした。昨年の年末に昇り竜の如く飛…

not くりぼっち

おはようございます、トニョ@開発です。社内ではくりぼっちが増殖しているみたいです、怖いことです。くりぼっちとは「クリスマスをひとりで過ごすこと」らしい。笑私はくりぼっちではないので無事にクリスマスミッションを終了しました。24日は開店前に東…

クリスマス

こんばんは。TAM@開発部です。 今年も残すところあと7日になりました。 クリスマスのイルミネーションで外はキラキラしていますが、 札幌は外を歩いていると顔が痛くなるほど風が冷たくて・・ 早く年が明けてさっさと春にならないかなぁと思っています。 さ…

どうも。くつや@開発部です。今日は完全に趣味の世界の話。 ポケモン エメラルドの電池が切れてゲームの「内部時計」が止まり、木の実が育たなくなりました。 せっかくホウエン図鑑コンプリートして、全国図鑑制覇だ!と思っていたのに(泣正規の電池交換方…

どうも、くつや@開発部です。土曜日は冬練です。高校のときの冬練もそうでしたが、室内練習なので野球のボールではなくテニスボールを使用します。室内だと野球のボールは危ないんです。 で、基礎練習として内野ゴロの練習を行います。狭いので、テニスボー…

冬道こわい

もう〜い〜くつね〜ると〜クリスマス〜♪ どうも、姉@開発部です(・ω・) 今年もこの季節がやってきましたね。 大通りではイルミネーションが始まり目に眩しいです。 クリスマスということで。 先日、母親から何年か振りにプレゼントをもらいました。 何を…

母校訪問

ここ数日でドカっと雪が降って、 外はもう完全に雪景色です。 仕事から帰ると除雪するのが日課になる季節になりました。 こんにちは、開発部@SZです。 先日選挙の投票で母校の小学校に行きました。 選挙の時くらいしか来る機会はないので 毎回懐かしみなが…

投票日です

こんにちは かづぽむ@開発部です 本日札幌は大雪。昨日から降り続けています。 昨日の天気はどこへ行ったのやら。 我が家の駐車場も昨日はアスファルトが見えていたのに 朝には30センチ程雪が積もっていました。 さてさて、今日は選挙の投票日です。 皆さん…

まあ、冬ですし

こんにちは。開発部のTです。 本日は弊社の忘年会となりまして、とにかく飲みます。 私は普段飲酒しないタイプで、飲むのは久々に友人と会ったり、 今回のような会社での行事でしか飲んでません。 あ、といっても飲めない訳じゃないですよ? むしろこういう…

冬!痛感!!

こんにちは! MK2@開発部です! 外が真っ白〜な中、 先日近冬初滑りを体験して参りました! スキーでもスケートでもありません。 道で転倒しました(^O^) しかも変な着地をしてしまって両足がぼっこり腫れてしまい・・・ 脳震盪とかそういうのじゃなくてよ…

きなこの観察日記

こんばんは。 yg@開発部です。 ちょっと前からごはんを食べて眠くなるとソファーの下に潜るくせが ついてきたので、暗いところがいいのかなと思って室内用の犬小屋を 買ってきたのですが全く入る気配がなくずっとほっとかれていたのですが 最近ようやく少…

♪クリスマスが今年もやってくる〜

こんにちは。黒人@開発部です。 週末のドカ雪で一気に冬景色。 通勤道路は除雪入ってねぇから 車線1つ塞がってるし… 道の真ん中でエンストするやつはいるし… 遅刻するじゃねぇか… ところで冬なんで鍋料理でも食べたいもんです。 キムチ鍋、トマト鍋、カレ…

冬練

どうも、くつや@開発部です。 職業柄この時期はどうしても「データコンバート」が多くなります。なので、本日もコンバートの途中経過を確認して、「よさげ」なので、次のコンバートボタンを「ポチッとな」して帰ります。さて、今年から息子たちが野球を始め…

揺れたー

本日PM5:20頃地震がありました。 丁度会議をしていた時で、前回(3/11)の時と 同じような感じで揺れたので、ヒヤッとしましたが... 津波警報も出ているようなので 警報が出ている地域の方は気を付けてください。 追伸 Fの火さん 豊臣秀吉の臣が違ってい…

12月

開発部Zです。 もう12月。 今年も残りわずか。 この忙しい時期は年賀状、お歳暮、大掃除、挨拶回り 忘年会が2回?、年末年始の予約、宝くじの購入など・・・いつもぎりぎり。今年こそは29日には何もしない。になるようガンバロウ(^^;

選挙ですね。

こんにちわ!ADKです。 なんかあっという間に師走ですね。札幌は大通りのホワイトイルミネーションも始まりクリスマス本番というところです。黒人兄さんのクリスマス当日の予定がすごく気になるところですが・・・笑 それにしても今年は暖かい!昨日は気…

みなさんの車には「ETC」が付いていますか? 私は2台の車を所有しており、1台には付けておりましたが、 もう1台には付けておりませんでした。 いつもならETCを付けている車で高速に乗るのですが、 今回はたまたまETCの付いていない車で休日に乗って…

選挙ですね

こんにちわ、営業部です。 ついに衆院選になりますね。 各党(まだ、解党だの合流だのばたばたしているところもありますが)マニフェストとか方針とか色々でそろってきたようですが。 皆さん選挙には必ず行きましょうね、自分たちの主張(投票という形ですが…

祝 出版

営業部 Fの火です。 先日長女が書いた漫画が本になりました。 といっても漫画家デビューしたわけではなく、漫画「日本の歴史」シリーズの作画をまかされたようです。歴史上の人物を1話完結で紹介しており、織田信長や豊富秀吉など戦国時代の武将を担当して…

最近の釣行

ども。営業部の釣りガールです。 どうやら、IW釣り師より部長の称号を頂いた様子。 とあれ、釣りガールは単独活動中です(笑 最近の釣果としては、 真だら釣りました! (残念ながらメスでしたが。。。) 水温もやっと下がって、ロックフィッシュも釣れるとか…

こんにちは IW釣り師です

先日、函館に所用があり天気の悪い中行ってきました。 しばらく時間があったので函館漁港(入舟)と上磯漁港で何か釣りが出来ないかと見に行ったのですが 風雪が強く、誰もいない中で5分ほどキャストするのが精一杯! 何もつれません 上磯漁港で、風雪がおさ…

11月18日の行動

こんにちは。 デパートでクレジットカードを落としてしまい、 館内放送で名前を呼ばれてしまった総務部です。 カードがすぐに見つかったのはとても助かりましたが、 名前の呼び出しはとっっっても恥ずかしいですね。 さて、弊社では11月16日に観楓会とし…

開発部のHです。最近いっそう寒くなり、いやな季節がやってきます。みなさん健康管理には気を付けているでしょうか?私も先週から風邪をひいてしまい、なかなか体調が戻りません。 (歳のせいもあるのですが)話しは変わりますがファイターズは残念でした。…

ムーミンワールド

こんにちは、TAM@開発部です。 この前フィンランドのムーミンワールドのサイトを見ました。 ディズニーリゾートやサンリオピューロランドみたいに、ムーミンのテーマパークがあるみたいです。 しかし日本にある他のテーマパークとは違い、 一つの島がまるご…

おこたゲットだぜ

こんにちは。 開発部MMです。 最近、こたつを買いました。私のうちは転勤族でしたので、大きな荷物になるようなものは父の許しが得られず、MM家はずっとこたつのない生活を送っていたのですが、 大人になり一人暮らしをするようになった今、念願のmyおこたを…

おつかれさまです。くつや@開発部です。 11月に入り、寒くなりましたね〜。つい1ヶ月前までは、暑くて暑くて・・・って話題でしたが。脱走フラミンゴはいったいどうなったんでしょう?捕まったのかしら??南国の鳥だからほっといたら死んじゃうよ〜〜。…

のすたるじー

こんにちは、姉@開発部です。 先々週の話ですが、旭川に行ってきました。 あさひやま動物園に遊びに行くため・・・ではなく、 旭川のラーメンを食べに行きたいという理由だけで旭川へ。 旭川は私の第二の故郷です。 中学、高校は旭川で過ごしていました。 …

乾燥する季節に

紅葉もピークが終わり、 もう冬支度をぼちぼち始めている今日この頃。 こんにちは、開発部@IT普通です。 そろそろ乾燥する季節になってきましたが、 我が家ではそんな変化に逆行して除湿機を先日購入しました。 これからの季節、洗濯物が外干し→部屋干しに…

いよいよ11月です

かづぽむ@開発部です 前回のブログで書いた青い池にはとうとういけずじまい。 今度は雪と青い池の風景を狙いに行こうと企んでいます。 ただ冬は冬で週末のお散歩コースであるリスの観察に 今年も行こうと思っています。 話は変わりまして、我が家もやっと暖…