systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生年金基金

どーも営業部です。 な〜んかブログ当番前回から半年ぶり位なんですが、そのうち年1回になるんじゃないの。 今回は厚生年金基金の話をばひとつ軽くさせてもらいます。 皆さんもご存知だと思いますが、AIJ投資顧問の問題で厚生年金基金 が預けて(投資)い…

もったいない話し

こんにちは!営業部です。3月8日出張帰りの飛行機で、3月10日から 開幕するコンサドーレの選手達と一緒の飛行機に乗りました。 (たぶん熊本からの帰りだったのでしょう) ここまでならよくある話しですが、飛行機を降りた後、 いつも私は近くの駐車場に…

お料理教室

こんにちは。総務部です。 先日、半年振りくらいに料理教室へ行ってきました。 ホワイトソース作ったり車麩を揚げたりしたのですが、 一緒に参加したベテランさん達があまりにも手際よすぎて、実際わたしは野菜とか切っただけでしたー。 しかし! イカの捌き…

こんにちは、IW釣り師です

ワカサギ:今シーズンは、2月に一度だけ川の博物館前に行ってきました 4時間粘って2人で60匹ほど、今回も残念な結果に終わってしましました 今年は、寒い日が続いたせいか氷が厚くてドリルの穴あけで筋肉痛に・・ 運動不足ですね会社の帰り、暗い某駅の…

開発部のHです。

早く暖かくならないか心待ちにしている今日この頃ですが一向に暖かくなりませんね。通勤にマイカーを利用しているのですが、道路に雪があるのとないのでは、気分がまったく違います。話は変わって、日ハムの開幕投手が斉藤祐君との発表がありました。これか…

「美唄でしか売っていないやきそば」つづき

■こんにちは開発部Sです。だいぶ前にこのブログで 「美唄でしか売っていないやきそば」 (ゆで麺に味が付いていて、炒めず そのまま袋を開けて食べれるものです。) を話題にしましたが、あれから数年がたち、 「美唄でしか売っていないやきそば」 はすっか…

猫って

はい。どうも。気がつけば、だいぶ春に近づいてきましたね。 体調管理をしないといけませんね。先日、我が家の猫の避妊手術のための前検診ということで、 近所の動物病院にいってきました。 初めての動物病院ってことで、勝手がわからずやや緊張ぎみで おど…