systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首位です。

Fの火です。 ファイターズは昨年日本一になったにもかかわらず戦前の多くのプロ野球評論家の大方Bクラスの予想を大きく裏切り現在ソフトバンクと2ゲーム差で首位です。ざまーみろ、思い知ったかです。気分がいいですね。今日まで観戦した試合は11試合で8…

甲子園北海道代表

毎週日曜日はだいたい試合なんだけど、もう少し練習とかしたいなぁ・・・ って思う今日この頃の「YBN」です。 さて、甲子園に出場する2チームが決まりましたね。 北代表の駒大岩見沢と言えば、ヒグマ打線と呼ばれる強烈な打撃が 売り物の強豪ですね(今…

楽しい経験♪

先日の健康診断でBMIの数値で、標準となってテンションが 上がったダイエッターMです♪ (でも、標準でも間違いなくき範囲内ギリギリですが)さて、題名のとおり、私はこの前楽しい経験をしました。 それは「サマーバーゲン」です。今までは服のサイズの都合…

うちのリクガメ様

鉄オタ、健康診断で血圧90-60あまりの低さに思わず立ちくらみしてしまいました@開発部です。 ところでうちのお嬢様です。 一緒に暮らし始めて6ヶ月以上になりますが、いまだによそよそしいです、挨拶してもこちらを見てくれません。 毎朝の食事前はとても機…

雑感

TVで地デジ詐欺に注意しましょうと言っていた。 オレオレ詐欺・振り込め詐欺・・・いろいろあるけど今度は、2011年の地上デジタル放送切り替えあわせて、 ”こんな工事をしなければTVが観れなくなりますよ、今なら工事代を安く出来るのですぐやりましょう…

税源移譲

悪代官@無所属です。 ここ札幌も夏ですが、6月の頃よりは気温が低く、とても過ごしやすい今日この頃ですね。 北海道の短い夏をおもっきり楽しみましょう!!。これから週末には札幌の花火大会も始 まりますし、大通りのビアガーデンも20日から始まります…

健康診断

開発部Yです。 先日、定期健康診断がありました。 すこし夏風邪で調子が悪かったのですが 予約しているし、前の夜8時より飲まず食わずで まあいいかと、検診を受けましたが視力検査では 目がかすんで、まばたきしてる間に次の表示に変わるし 胃の検査では仰…

こんにちは開発部Sです。

先日、北海道税事務所から 不動産取得税納付書が届き、 中を見るとなんと「22万円」の納付書が同封されていた。 この間、自動車税を支払ったばかりなのに、 (ちなみに同じ道税なんで自動車税と色も形も同じものです。) 「また払うの?」って考えて、すっ…

血圧不安定

ぽんたです。 先日会社の健康診断がありました。前回、血圧171/90という驚異的な数値により、 生命保険の契約更新(契約内容変更)に待った!がかかって、 保険屋さんと一緒に健診に行ったのですが、血圧が上がったり下がったりして、 両腕5回ずつ測って、…

クワガタ

IW釣り師です 先週の土曜日、いつもの釣り竿に変えて虫網、懐中電灯、虫かごを車に積み込み午後8時にいざ出発 目的地は、いつもの海ではなく山です。 1時間ほど走り、目的地に近づいたところで 時速30キロほどで走りながら、目を見開き道路上を凝視い…

ハワイは楽園

早朝からおはようございます。 これから道東に向けて出発するところで、5時起きです。先日、新婚旅行でハワイに1週間行ってきました。 はじめての海外旅行でもあり、かなり楽しみにしていたのですが予想以上に楽園でした。写真でしか見たことが無かったサン…

我が家の庭では

かづぽむ@開発部です。 我が家の庭では毎年野菜を作ってます。 水菜、トマト、キュウリ、カボチャ、スイカ、ねぎ、ジャガイモ、ブドウ、ブラックベリー などなど・・・ 気を抜くと雑草だらけになるので、草むしりが大変です。 (といっても私は土日に少しする…

絶好調

ども。くつや@開発部です。最近、調子いいです。なにが?ってバッティングが。前回のブログではヒットが出ないって言ってましたが、出ました! (^o^)y前の試合では2累打2本で4打数2安打。その前も確か3累打を打ったっけなァ。 打率こそ3割そこそこく…

サッカー漬け 

こんにちわ〜、黒人@開発部です☆ 最近は「黒人」と言うほど黒くないのでそろそろ改名の時期かなぁと思っている今日この頃…私の関心事は、どのタイミングで日サロに行こうかなぁぁということと(爆) もう一つは… サッカー日本代表です… 今週末から、アジアカ…

SALE!!SALE!!!SALE!!!!

こんにちわ!開発部のN野です。先週の土曜日から大通り、札幌駅と半年に一度のセールがはじまりましたね☆買い物大好きな私は朝9時から配られる2千円券をGETするため、 友達と朝7時に待ち合わせるという約束をしました。 ・・・ですが、ぜんぜん起きれ…

こんなの初めてです。

開発部のHです。 今日、健康診断を受けに病院に行き、 衝撃の事実を知ってしまいました。 く つ に あ な あ い て る 椅子に座ってて足元見てるときに気がつきました。 自分の健康云々よりもびっくりしました。 パンプスをこんな形で履きつぶしたのは初めて…

開発部のT橋です〜

前に日記を書いた時から1ヶ月が経ったので、入社して3ヶ月が過ぎたところです。 会社にはだいたい慣れてきましたが、パソコンを長い間見続けるのは未だ慣れません。 会社でずっとパソコンを見続けてると、家に帰ってからパソコンを開く気が無くなって 最近…