systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

密かな計画

こんにちはかづです 北海道新幹線開業に伴って、 試験運転が行われるため、 本州-札幌間を結ぶ寝台列車 トワイライトエクスプレス 北斗星 カシオペア はまなす が10月以降、運休や時間変更があるそうです。 そのため夏至近くの撮影時間が長く取れて、 下草の…

「サンキュー」も言えない恥ずかしがりや

こんにちは、総務部です。先日風邪をひいてしまったのですがあっさり治ったところ、 今度は何故か両腕に湿疹がぶわっと出てしまい、 どうしたものかと悩んでおります。 1日経っても消えないし気味が悪いです。そろそろ露出の季節なのに・・・(・_・) さて…

開発Hです。最近は、暖かい日が続かないですね。先週の15日・16日(土・日)は本当に寒かったです。思わずストーブをつけてしまいました。早く暖かい日が来ればいいですね。また、野球ネタですが、この前の大谷君はどうしたのですかね?5回までは完ぺ…

がんばれ!!

はい。どうも。スーパーHGです。すかっとしない日々が続いている今日この頃、 いかが過ごしでしょうか。 最近は、年のせいか、極度の運動不足のせいかで、 めっきり疲れやすく、ちょっとしたことで、 どこか痛くするわで、その治りも遅いわで、 わやです。…

出張

釣り部員@導入です。 関西方面の仕事もひと段落しました。 2月〜3月にかけては札幌に数えられるほどしかいませんでした。 彦根 → 伊丹 → 舞鶴 → 宇治、ときどき広島みたいな。 年のせいか移動して長期出張は疲れますわ。 基礎体力が足りない?Fの火さんに…

どもっ、くつや@開発部です。今日は雨。なので子供の野球も中止。運動会も近いし、今のうちに仕事片付けちゃおーゼ!ってなわけで、超久々の土曜出勤。 今月は車検や車の保険もあり、金欠状態。 こういうときに、残務処理やら身の回りの整理を行っておくと…

Lucky Pierrot

函館に帰省したときのこと。なんだかんだで帰省するたびにラッキーピエロに行っていますが、 先日初めて『ラッキーワン賞』を頂きました。ラッキーワン賞が何なのか? どうやったら頂けるのかはまったく不明です。店内で何気に購入しているといきなり鐘が鳴…

春満開

GWは函館方面に行ってきました 姉@導入技術部です 松前は桜が満開でしたよ〜 自分のアイフォンで撮った写真ですが・・・ 綺麗です ちょうどお天気にも恵まれました その日の函館山です これもアイフォン撮影です 一眼でも撮ったのですがまだ編集していない…

GW

こんにちは。 TAM@導入技術部です。 GW終わってしまいましたね。 気づいたら桜も散ってしまいましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私は家族と釧路にいる祖父母と一緒に 温泉に行ってのんびりしてきました(^-^)/ 子供の頃は連休はどこか遊びにいきた…