systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕

こんにちは、Mi@製品開発部です。 プロ野球が開幕し、日ハムの札幌ドームでの開幕戦の戦績は2勝1敗とまずまずといったところでしょうか。 昨日の試合では大谷選手がプロ初の3安打猛打賞ということでこれから盛り上げてくれるのではないかと期待しています…

こんにちは、かづです。 前回に書き込んだように、 今週は室蘭の夜景を撮影しに行って参りました。 白鳥大橋は、本来撮影しようとしていた山に登るのに 登山道と逆から攻めたため、藪の中を進行することとなり 「このままでは迷う…」と断念し、第2の予定ポイ…

卒業

こんにちは、製品開発部の菊池です。今月27日をもってホンダシビック君がシステムバンクを卒業しました。 2006年6月に3歳36,000kmで入社して、以来11歳310,000kmまで頑張ってもらいました。 思えば入社するときに会社まで一緒に連れてきたのも私、最後に一緒…

どうも、くつや@開発部です。先日、練習試合がありました。場所は農試公園のところのツインキャップ。 今年は長男坊最後のシーズンということもあって、親のほうが気合が空回りしている今日この頃ですw※ 空回りついでに、勝手に野球持論を展開します。うっ…

キャンディーズのあの歌

懐かしげなタイトルですが、そういう世代ではありません。 日中の気温が高くなり、街中の雪は大分融けてきました。 道南の厚田部や道央の新ひだかでは、早くも熊が冬眠から覚めて活動を始めたそうです。 今年のF1が開幕し、欧州サッカーは終盤を迎えています…

最近はまっていること

こんにちは、かづです。 最近よく行っていることがあります。 それは休みになると、朝6時頃から西岡の公園や円山の山の中に スノーシューをはいて雪散歩することです。 行き帰りは寒いのでボードのウェアを着ていくのですが、 3時間も歩くと汗だくになります…

ボーリングの結果

ご無沙汰です。昨日13日、IT協会主催のボーリング大会がありました。道内のIT企業が全24チーム参加し、弊社からは1チーム4名の2チーム参加しました。チーム名は「天国チーム」と、「地獄チーム」です。私は地獄チームでした。地獄チームは名前だけ聞くと…

常に半笑い

こんにちは。 製品開発部MMです。 先日、ドラクエのモンスターそっくり診断なるものをやってみました。 結果。 「あなたにそっくりのモンスターは…… スライムです!」 (・_・)へえー…… 「永遠に末っ子気質」 「不思議な魅力の持ち主」 「年上から好かれる傾…

カスタードクリームの作り方

こんにちは、製品開発部の新人Aです。前回シュークリームの「皮」の作り方をご紹介させていただきましたので 今回はカスタードクリームの作り方です。早速材料です。牛乳250cc グラニュー糖75g バニラビーンズのさや1/4本 薄力粉25g 卵黄3個次は手順です。 …

どうも、くつや@開発部です。 もー3月ですね。子供たちは4月から6年生、4年生、1年生となり、三太郎全員野球少年的な、雛祭無関係的な、そんな家族ですw最近は冬練も見てあげられないので、久しぶりに一緒に風呂でも入ろうとして、ふと思ったんだけど…